567

ナイキ スキルアシストver3.11-A

by
solitude
solitude
はい、今回はナイキについて書いて行こうと思います。
ピーキーなキャスト、私は大好きです。
皆さんはどうでしょうか?

スキル
・エンドルフィン(確定)
・エアーウォーク(確定)

・ダウンバーストorダークネスフォール(選択必須)

エンドルフィンとエアーウォークは確定。
エンドルはナイキの根幹のスキルなのでこれ抜きは流転抜き大聖やらバフ抜きSと同じくらい有り得ない。
13HITで湯気を吹くのでSS4セット+何か(DSorダウバorダクフォ)を当てれば良い。
エアウォも同様。
ピーターより発生溜めるとはいえ森に飛び込めるスキルが弱い訳ない。
ダウバがダクフォに関しては選択になる。
だいたいダウバでいいのだが相方がかぐやマリアンの場合ならダクフォも選択肢に入る。
エンドル発動した後にSS当てられるか不安という初心者ならダウバよりも断然ダクフォ。
ダクフォ→SSで近ければ確実に4HIT稼げる。
ダウバでも簡単になるが反撃される可能性は残るのでハンドスキル次第。

・WSの使用タイミング
ナイキのWSは100秒続くドリームウインドと考えましょう。
キルを取るたびに加速しますが0キル状態でも十分速いです。
能動的な使用タイミングとしては、
・エンドル発動後に6HIT以上している状況でキルが取れそうな敵がいる
・ダウバを当てたはいいがエアウォのMPが足りない(MP拾い)。
・試合時間2分20秒を切った。
こんな所でしょうか。

ソウル・アシスト
ソウルはアタッカー使いが大好きポルコが第一候補。
他の候補としてはAとして欲しいHP・SS・SPが盛れるソレイユ、青髭・ビクトリアスか。
あまり見ないが犬付けて無理なくダウバ2連射と言うのもなかなか強い。

アシストはR専用のマフラーは必須で後が自由枠となる。
候補はSS射程が伸びるWR専用のナイフ、ダウバやエアウォが連打できるようになる糸車が第一候補。
他にもSPSSが上がる輝く金の指輪や魔杖などの武器装飾アシスト、HPが上がるふんどしや小人服などが人気。

マスタースキルに関しては自由である。
森に楽に突入できる以上ブリンクの優先度が下がるくらい。
ランキングではブリンク・快癒・ブランドだがホルンで兵士処理や牽制もアリだし火縄銃でヒャッハーしてもいい。
エアウォやWSの機動力を生かしてトリックで罠バラ撒いてもいいだろうし大英雄で悪夢を永久に見せてやってもいいだろう(WSの効果時間が2分超える)。



ここからは立ち回りについて書いて行きます。

LV1
射程がAでは割と長いDSを生かして高いラインで兵士を止めましょう。
基本的に兵士処理は相方や自軍兵士に任せる事になるため押されやすいです。
なので相方が処理しやすい、経験値回収をしやすいようにタインを上げましょう。

LV2
ダクフォ解禁。ですがまだ動けません。
DSで兵士をこかせつつSSで牽制をしましょう。
遠隔サポが相方の場合(特にかぐや)敵アタッカーを接近させないように。
ダクフォを持っている場合は硬直に差し込んで撃ちましょう。
連射のしすぎにご用心。

LV3
エアウォ解禁。ミリ狩り程度ならできるように。
しかしSSが貧弱すぎるため(盛ってないサポSSと同じくらいの威力の低さ)兵士処理が基本。
経験値量を見てLV4が近い(クリスタルが7個埋まったくらい)ならMPを使わないようにしてエンドル発動に備えよう。

LV4
闇の幕開け。ソレイユや糸車が解禁され、動けるようになる。
状況が許せば端に飛んでSS1セット(3HIT)当てておこう。
起き攻めに成功すれば6HIT稼げるのでなんとか当てておきたい。
半端に当たってもこちらのアドなので強気に攻めたい所。
しかし死んでは元も子もないのでご注意。

LV5~
WS・ダウバ解禁。R・WR専用も解禁される。
本領発揮の時間であり、ここから派手に動くことができるようになる。
派手に動けるようになるが死んだら育成し直しなので死なないように。
WSに関しては前述の通り、迷うくらいならさっさと使ってしまおう。
夢風100秒が弱いわけない。
更新日時:2018/05/02 16:53
(作成日時:2018/05/02 16:53)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア