1549

始めて二か月が経ちました&質問集

by
徒然なる季節
徒然なる季節
初投稿です。徒然なる季節と申します。

三国志大戦とのコラボをきっかけに始め、二か月が経ち、現在TR17までいきました。
今も使いやすいキャストを探しているのですが、どうもドローショット合戦に慣れず、ツクヨミとかアリスを使っています。
でも制服シュネーがかわいいのでシュネーもよく使います(笑)

群馬県の渋レジャか前橋のボストンでやっているので声かけていただけると幸いです!

しかし、始めて二か月たった今でもビルドで分からないことが多く、テキトーに組んでしまっているのが現状です。
アシストカードの効果”大”、”中”、”小”ってどれくらい違うんですかね?アシストカードによっても違うとかありますか?
あとは優先的に+値をあげるべきアシストカード、スキルってありますか?
今のところWLWアプリのキャスト別使用カードランキングや、wikiをみて頻度が多そうなソウルから上げているのですが、いまいちあっているのか実感がわきません。ちなみに今はヘルメスをあげています。

まーこうやって悩むのも楽しみかなーと思いつつやっていますが、どなたかアドバイスいただけると幸いです!
次にいつ投稿するかはわかりませんが、シルバーに行ったらあげようかなと思います(笑)
更新日時:2018/05/13 22:18
(作成日時:2018/05/13 22:18)
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
徒然なる季節
徒然なる季節
2018年5月15日 22時26分

まこさん
リンクありがとうございます!確認してみます

トラストさん
なるほど!やはりwikiをそこまであてにしてはならんのですね
確かに思えばランカーリプレイをほとんど見ていませんでした。行くたびに確認してみたいと思います。
「経験値を拾うこと」も大事なのですね、死んだらあかんってのは何となくわかっていましたが、経験値の取得はおろそかになっていました…意識しながらプレーしてみます!ありがとうございます!

エーデルワイスさん
シュネのウイングは+5から大兵士確1なのですね、優先してあげてみたいと思います!
よく使うキャストのWR専用をあげるのが無難ってかんじですね。ありがとうございます!

徒然なる季節
徒然なる季節
2018年5月15日 22時32分

solitudeさん
シャリスかシュネーですね!ドローの練習もかねて優先的に使ってみます!
なるほど…大とか中でアバウトに選別し、細かな調整を各アシストカードの比較で選んでみる感じになるのですね。
白騎士の槍というとドロー射程があがるやつですよね、わかりました!

KIЯRAさん
まずはWR専用ってことですね!クラフト含めどんどん上げていこうと思います!

エーデルワイス(故)
エーデルワイス(故)
2018年5月16日 17時48分

2回目ですがファイターを使うのであれば自由枠に蓬莱の珠の枝(うろ覚え)を入れておくと思っている以上にレベルが上がりやすくなります。慣れないうちはオススメです。
シュネを使うのであればダージリンP氏の記事を読んでみるのもいいと思います。氏はシュネのトップランクの方ですから。

コメントするにはログインが必要です
シェア