202

コメントへの返信とか色々

by
ジゲン
ジゲン
やっぱジャバめんどくさい。

今回はコメント返信も兼ねつつ、他の人の投稿もピックアップしていこうと思う。

・エピーヌはフロストウォール敷いて茨を満遍なく敷けば最強火力やぞ(1つ前の投稿「個人的なヴィラン戦で~」コメント欄より、意訳)

そんな技術と戦闘中に配慮する余裕が自分にはありませぬ。ほんま勘弁して

・「対ヴィラン戦キャスト相性一覧(ヨルルゥ氏の投稿)」を見て

ファイターに関しては同意する点多数。ただしアタッカーとサポーターに関しては意見が違う点もあった事に少し意外に思った所も。
というのも、あちらの投稿の最後の方にも書かれてる通り、まず生存できる立ち回り(←ここ重要)をしながら攻撃を当てないといけないのだが、自分の中のヴィラン戦でのキャスト評価はこんな感じになる。

ミクサ:とにかく足回りに不安が残る上に、フレイムショットが兵士非貫通で射程限界で攻撃そのものが消失するのでちゃんと当てないといけない・・・が、ワニ(クロノダイル)とジャバに関してはフルヒットが望めないシーンもある為(ワープ攻撃とかステップ移動とか)。ただ使うならまずヒートチャージは必ず積め。MP補給手段が与ダメージ量依存だから価値が有るんだ。
アリス:攻撃スキルが状態異常(ポイズンとかスロウとか)付与に偏ってるのが自分の中での評価を下げてる原因。というのもヴィランは程度の差こそあるものの、大体の状態異常への耐性を持っている(一部は完全無効)から。要はWS以外の火力が低い(個人評価)のが難点だと思ってる。
ロビン:
そもそも使わん。悪いな、俺にとって奴は性能的にも見た目的にも性格的にもモチベーションを悪化させるだけなんだ
ナイトメアキッド(アナピとかナイキとか呼ばれてるよね):屑運持ちな自分にとっては兵士処理用にバレットダンス、ヴィラン用にエンドルフィンとダウンバースト(SS防御力ダウンとかの能力低下系であれば基本どの効果でも通るから)持ってれば大抵勝てるから。野良マッチでエピーヌが居ない4Sとか相当悲惨だぞ?

まぁ結局のところ、そのキャストを使うプレイヤーのビルド(スキルやアシスト等のカード構成)や運用方法でガラリと変わるので、「適してない」という評価を下してるキャストで勝つ人も居たりするが。当然逆も然り

・シリウスブリングについてのアレコレ
多分あれサポーターとかの足回りが良くなくて攻撃力をあまり気にしないキャスト向けだろうなー、と思った。
・・・理由? いやとある「ぐだがば」を自称するwlw動画があってな? そこで観られるジュゼがな・・・? あとは分かるだろ?
更新日時:2018/05/15 12:28
(作成日時:2018/05/15 12:28)
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア