1334

豚星。と不思議の国と私 その2

by
マンダム
マンダム
連日の投稿失礼いたします(ニッコリ)
前回のおさらい
豚星と不思議の国と私 その1

前回はこんな感じで、豚星。の属性情報や頼み方、諸注意などに触れてきました。
今回は少し踏み込んで、恒常的にあるメニューの紹介をwlw勢の豚星。でのちょっとしたエピソードや感想なんかを交えて紹介していこうと思います。
豚星は行った事あるけど、全メニューは食ってないなぁ...なんて人には一度は見て頂きたいレビューですね。

恒常メニューの紹介

◆券売機


御覧のとおり、色々トッピングやらなにやら複雑な程メニューがありますが
実は半分以上売り切れです()
ので、安心して下さいね♪

大雑把にわけると、ラーメン 辛麺をベースに汁なし麺 つけ麺 コレ(カレー味)というバリエーションで成り立っています。
ごく稀につけ蕎麦というのが開放されますが、あまりにレアなので限定扱いでよろしいかなと。
また、豚入りと書いてあるメニューがありますが、世間一般で言うチャーシューメンだと思って下さい。
普通の小ラーメンにも豚(チャーシュー)は2枚入っています(豚入りで5枚)


まずは恒常品のレビューをして行こうかなと思います。


◆ラーメン


朝に食べると微乳化の醤油キレのあるお味です。元々がキレで勝負すると言っていた(気がする)ので、朝の味が本来の豚星。と言えるのではないでしょうか。
夜になるとスープが煮詰まって乳化してくるため、ややスープに甘みのあるこってりなイメージになってきます。こちらはお好みですね♪
で、チャーシューですがこの一年の間で、ポサポサした豚には当たった事がなく(恐らく50回以上は行っている)ジューシー・ホロホロのいわゆる神豚がほぼ100%で出てきます。さすが豚星。というだけありますね。
そして、麺。これが一番実はすごいです。
よく地方のプレイヤーを連れていくと、こんなうまい麺は食べたことがないと言ってくれます。(岡山県在住Oさん)(島根県在住Uさん)
本当に歯ごたえがあり、スープともマッチした素晴らしい麺です。


◆辛麺

いわゆる辛いラーメンです(赤い)
ただ、本当に辛ウマで翌日のお尻が心配になりますw意外と女性にも人気で、
豚星。の辛麺食べれないのは男じゃないっしょ(元某S社 Nさん談)と辛みの中にもしっかりとスープの美味さがあって
某○本の北極ラーメンを恒常的に食べる人(某省庁勤務Hさん)も"これ、めっちゃうまいっすよぉぉぉぉぉぉ"と絶賛の仕上がりです。
元々、店主の大塚氏が辛いのが得意なのか、かなり辛いです(2回目)
加えてラーメンとは違いトッピングにホアジャオ(花山椒)と辛味玉というのが追加できます。
辛味玉のいうのは辛い味玉子ではなく、唐辛子を丸めた爆弾のようなものです()

余談ですが、現在やっている限定商品 台湾ラーメン・混ぜ蕎麦期間中は辛麺が辛らくない辛麺(ピリ辛くらいのもの)
になります。台湾系に入る辛み挽肉を作成する際に精製されるラー油を使用する為、通常より辛くないです。
また、台湾期間中には蓋ありの瓶を持っていく事で、豚星。特製のラー油を頂く事ができます。
神のような調味料なので、料理好きな方は是非お持ち帰り下さい。

◆汁なし蕎麦

一言でいえば、超ジャンク!汁なしという名ですが、丼の底にはしっかりタレが入っており、それとまぜまぜして食べるのですが、
トッピングの全てが交わりムシャムシャ食べれてしまう、ラーメンに次ぐ人気商品で
今は半引退のwlwプレイヤーも”豚星。は汁なしの店だよ”(埼玉県在住Iさん)と言わしめるほど人気商品です。
トッピングはマヨネーズが追加可能で大半の方はマヨネーズを入れてますね。混ぜるとカルボナーラみたいになりますw
また、汁なしに限りヤサイはコール出来ず後からおかわり制になります。追加で食べたい方は店員さんに丼に空きができたら
ヤサイお願いしますと伝えてみましょう。

また汁なしの券売機での購入方法は、ラーメン(または辛麺)を購入し、追加で80円の汁なしを購入しましょう。


◆つけ麺

豚星の麺を冷水で〆た=美味い。
某岡山県Wさんを連れて行った時に、むしゃぶり付くように食っていたのが記憶に新しいです。
とにかく〆た麺がプリプリパツパツ(語彙力)で喉ごしを楽しめ、つけダレには程良くラー油が入りピリ辛且つ酸味を感じる
昨今流行っている甘みのある魚介つけ麺みたいなものとは全く別の、唯一無二の豚星。つけ麺です。
これをSNSにあげたりすると、ラーメン2杯食べたんですか?とよく勘違いされますが、単純につけ汁用の器がないので
ラーメンの丼が2つ出てくるというだけです()
トッピングには辛味というのがあり、コールすると麺の丼の端に、一味唐辛子がトッピングされます。
アクセントになるので、僕は必ずトッピングしてます♪

汁なし同様にラーメン(または辛麺)を購入し、追加で100円のつけ麺を購入しましょう。


◆コレ

コレってなんだよ...と思いますがwいわゆるカレートッピングです(ラーメン・汁なしに対応)
これね、たまに食べるとめちゃくちゃ美味いです。そもそも豚星。のジャンクさにカレーを加えて
美味くないわけがないんだ!食べると口中に印度と醤油の深い味わいが広がり一気に幸せな気分に。
加えて、コレを購入すると追い飯(余った汁にご飯を入れてもらえる)が付いてくるんですよ(腹パン)
豚星。を宗教上の理由でちょっと...と避けていた(よく禿げあがる神奈川県在住Tさん)も
あーこれめっちゃ麺に絡んで美味いですね!と宗教を超える美味さ。
汁なし+コレ+チーズとかやるともう...ね。ほんと、
金剛WSで吉備津に胃を殴られてる感じありますよ。



というわけで簡単ではありますが、豚星。恒常メニューの紹介をさせて頂きました。

豚星。のある元住吉は近隣ゲーセンだと綱島や自由が丘にもアクセスがいいので、是非どこかで遊んだりするついでなど
お立ち寄り頂ければ幸いです。


以上、最後までお付き合い頂きありがとうございました!
よかったら"いいね"お願い致します(古事記)
更新日時:2018/05/25 18:12
(作成日時:2018/05/25 16:53)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア