1077

テンプレビルドの大切さ

by
ハーメルン
ハーメルン
どうも、最近ようやっとCRが上がってほっとしているハーメルンです。

つい最近、新しいMSが追加され環境が一新され、ビルド構築にもより一層の幅が出てきました。
そんな中、環境に適応するために新しくビルドを構築するに当たり、今回はテンプレートを使用する事の大切さについて書いていこうと思います。


テンプレビルドを積極的にお薦めする理由

まず始めにざっくりと理由を説明すると、『テンプレビルドは良く使われる構築だからテンプレなのである』という事が理由になります。

は?何を当たり前なことを?となる方も居るでしょう。
ただしかし、とても大事な点なのです。

まず、ビルドを構築する事の骨子として、使用するキャストの大まかな動き方を想定すると思います。
その想定に肉を着けるようにアシストを選んでいくのがビルド構築の基本です。
その際、基本的に使う攻撃やスピード等の長所を伸ばし、足りないHPやMP等の短所を補うよう組む事がほとんどだと思います。

そして、長所短所ととても高いクオリティで合致したアシストの組み合わせが各キャスト必ず存在し、それが所謂テンプレビルドとなります。

そうです、テンプレビルドを使用するというのは、想定されたキャストの基本的な役割を高レベルに確立するという、とても大事な存在なのです。

馴染みの薄いキャストを使う際、ビルドが分からないという事が多々あります。
更に、CRが上がり今まで通用した動きが通じないという逆境も良くある事です。
そんな状態を改善し、そのキャストを使う事による楽しさを最大限に活かすことができるのが、テンプレビルドなのです。

ここで、最初に述べた『テンプレビルドは良く使われる構築だからテンプレなのである』という言葉を思い出してください。
WLWを楽しんでいるプレイヤーの一部の方にはテンプレビルドを使う事に抵抗がある、自分だけのビルドで戦っていきたい、という方も居るのでしょう。
それは決して悪い事では無いのです。
ですが、どんなビルドにおいても骨子となるのは使用するキャストであり、そのキャストには求められる役割というモノがあります。

テンプレビルドはそんな役割のあるキャストをアクティブ1万人以上のWLWプレイヤー達が総意をもって強いと感じることができるビルドなのです。

よって、ビルド構築においてテンプレを踏むというのは絶対に避けては通れない事なのです。

短いですが、ここまでで、テンプレビルドがどうして大切なのか、どのような理由でテンプレビルドが出来たのかという大まかな理由を説明出来たと思います。
これからビルドを新しく構築する方の助けとなれば幸いに思います。

以上で、記事を終わりにします。
では皆さん、善きワンダーライフを!


P.S.
テンプレビルドの大切さを記事にしましたが、ゲテモノのようなビルドも私は大好きです。
城塞温羅流行れ。
更新日時:2018/05/27 20:18
(作成日時:2018/05/27 20:16)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア