1976

サンドリヨン 現行ビルド【ver3.11-A】

by
mir@ge
mir@ge
始めまして。サンドリヨンをメインで使っているmir@geと申します。
今回はサンドリヨンのビルドについて筆を取らせていただきます。
ドルミほどではないにしろ、あまりビルド幅の無いサンドリヨンですが、
サンド使いの皆さんの助けになれば幸いです。



【昨今の流行アシスト】(5/28時点)


アシストは8位までがだいたい固定。見ての通りDS強化アシストが大半を占めていますね。
今回は使用数トップの新専用「白き戦姫のドレス」を採用したビルドを書いていきます。
新専用を使わないビルドもありますが、そちらはまた後日。


【サンプルビルド】

・ヘルメス型

輝く太陽と月の双剣
白き戦姫のドレス
自由枠
泉の武器商人ヘルメス

おそらく最もよく見る形ですね。自由枠はDSが上がる装備なら基本的に何でもOK。
サンプル型がおそらく現行のテンプレです。サンドを使いたい方はまずこれを目指すといいかと。
良く見る自由枠としてはレベリング加速+序盤を安定させる蓬莱の玉の枝、
または火力補強として優秀な後悔の火縄銃、幻影に映る聖樹など。


・ゲルダ型

輝く太陽と月の双剣
白き戦姫のドレス
自由枠

溶かす心 ゲルダ

専用新専用と合わせ3枚でLv4から1確が取れるため、残り1枠はDSを上げるもの以外でもOK。
代わりにヘルメス型と比べMPが少しキツいため、玉璽を採用することが多いです。
もしくはLv3から1確に近い火力を出せる後悔の火縄銃も有効な選択肢。

・ナーサリーライム型
画像のソウル枠が空欄ですが筆者がナーサリー持ってないだけです

輝く太陽と月の双剣
白き戦姫のドレス

使い込まれた糸切り鋏
ナーサリーライム
このビルドについてはあまり詳しくないです。鋏の枠は交換可能なのか知ってる人教えてください。

ナーサリーライムはDSが上がらないので、必然的に火力を少し妥協する形になります(サンプルの形はLv6Lv5から1確)。
このビルドの真価はナーサリーのHPMP回復による継戦能力。
さらにスピードも上がるため、器用に動きやすくなります。
逆に言うと、これらを活かしきれなければ色々中途半端になってしまう上級者ビルドです。



最上位で見るのはこの辺りでしょうか。
新専用MAXは重いですが非常にビルドの自由度が上がるので、
ぜひともマメールさんに貢いで頑張って重ねてほしいと思います。

では今回はここまで。
更新日時:2018/06/05 14:45
(作成日時:2018/05/31 19:26)
コメント( 3 )
ぐんじん=サン
ぐんじん=サン
6月2日 11時3分

はじめまして
ナーサリー型はレベル4から兵士1確ですよ
ホワイトウィッシュを使った状態なら大兵士から当てれば一列処理できまス
鋏はドロー強化大のアシストなら互換可能で、編み棒にするとレベル4に上がった直後にMPが増えるので
ホワイトウィッシュがすぐに使えて強いのです
自衛系のマスタースキルと相性がよく、またシグルやかぐや、シレネがいる場合の生存力はすさまじいです

mir@ge
mir@ge
6月2日 22時37分

ぐんじん=サンさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
今日確認したところ、ナーサリー型の1確はLv5からでした。

確かに生存力は高いですが、Lv3時点で専用しか発動しないので、他2つのビルドと比べて初心者におすすめはし辛いという考えでこのような表記にしています。

ぐんじん=サン
ぐんじん=サン
6月14日 14時11分

あのあと試してみたのですが確かに5確ですね・・(そういって彼は自刃した

コメントするにはログインが必要です
シェア