786

ヴィラン大襲来に備えて(対ヴィランキャスト紹介)

by
ARUTEMISU
ARUTEMISU
最近月影型リンちゃんにハマってるARUTEMISUです。今回はクソゲーかまして来そうなフロスティ大襲来にむけて対ヴィランキャストとそのビルドを紹介していこうかと思います。

ジュゼ
ゲージMAXジャムの呪い(相手キャストがダメージを受けると自身が回復)とトランク(HP一定割合以上でスキルダメ防御up)と獣服のリフレッシュとレジストにより理論上1人でもヴィランを撃破できるヴィランキラー。Lv4までにゲージをMAXに出来ないとお荷物になってしまうので、出来る限り被弾を抑えつつ敵キャストを撃破したいところです。
ヴィランが2体になる大襲来だと通常キャストが少ない為、フロスティにキッスを当てに行くのも良いです。その場合はリッパー抜きが安定します。また、スライサーで硬直化しているヴィランのダウンを取ることが出来ますがゲージを消費するため非推奨です。

(ビルド例)

エピーヌ
ヴィランキラーその2
百年のリンクダメupと回廊によりヴィランを撃破しやすいですがジュゼと違って単機撃破性能がないのとヴィランをダウンさせられない為、一度崩されると建て直しが難しいです。というかジュゼがおかしい
獣服とトランクの登場でかなり粘り強く戦えるようになっている反面、元々の足が遅いので獣服が発動してない時にハメられがちです。



(ビルド例)※レヴィイエ→はつせ

ドルミール
対フロスティ用の決戦兵器。ドルミールに限らず、フロスティは特殊移動を持たない(改悪されてなければ)為、スロウハメが出来ます。
一応夢フロスティ(透明になるやつ)のサーチも出来ます。
(ビルド例)

かぐや
望月で味方のスキル連発をさせることができ、更に無月でヴィランに攻撃力ダウンを掛けることができます。フロスティはこちらに近寄ってくる事がないので他のヴィランより戦いやすいです。


(ビルド例)※マグスの笛→獣服

ミクサ
ヒートチャージがあるためMPが枯れることなく攻撃をし続ける事ができます。フレショでリンク取りとラインフレアでヴィランのダウンを取れるため、ジュゼは使えないけどヴィランボコりたいという方はこちら。
エピーヌとも相性がいいので戦いやすくオススメです。

シレネッタ
エナソンのお陰で『負けることは無い』キャスト。
とにかく負けたくない人向け。エナソンにより、ヴィランがよく持ってるスタンやスロウを解除できる。反面リンク取りには適さないので強いかと言われると微妙です。

(ビルド例)※好みでチアソンをアクスパに
更新日時:2018/06/03 12:28
(作成日時:2018/06/03 12:28)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア