912

マリクの使い方

by
kii
kii
今日から始まりましたマリク獲得イベントですが、癖の強いキャストで、自分なりに使い方を書いていきます。

必須スキル

尊大なる我欲  LV2 強化 MP30
フリックをすると即時発動する。
自身のストレートショット弾速上がる
さらに、このストレートショットが敵にヒットするとダメージ量に応じて魔神ゲージ増加する。

願望掌握 LV2 妨害 MP30
自身から引いた線の方向に攻撃を放つ。
ヒットした敵に小ダメージを与える。
この攻撃は敵兵士や巨人を貫通し、敵キャストにヒットすると停止してその敵キャストにバインド(行動不能、自身の移動で解除)を与える。
バインド中の敵キャストに小ダメージを与え続け自身のストレート攻撃力上げる
この効果はヒットした敵キャストへの攻撃回数が多いほど高い。
バインド状態の敵は行動不能となり、自身が行動をするか自身か対象にやられが発生すると解除される。
バインド妨害効果への完全耐性でなければ無効化できない。

尊大なる我欲と願望掌握があれば、LV2から使える上に最後まで使うスキルなので、必須装備です。

尊大なる我欲
このスキル使い方は、スキル発動時に敵にストレートショットを当てて、ストレートショット威力に応じて魔神ゲージが溜まるスキルです。ここで大事なのはストレートショット威力が高ければ高いほど、魔神ゲージの溜まるポイントも高くなります。ちなみに敵キャストに防御力ダウンが付いてる場合、ダメージ量が増えるので魔神ゲージが溜まりやすくなります。

願望掌握
このスキルの使い方は、ヒットした数に応じてストレートショット威力を上げ、魔神ゲージを溜めるスキルです。
手っ取り早く魔神ゲージを溜めるには、このスキルを敵キャストに当て、ストレートショット威力が上がってる時に尊大なる我欲を使うことで魔神ゲージを溜めやすくなります。

後のスキルは自由枠で自分が使いやすいスキルをセットしましょう。

アシストはストレートショット威力が上がる装備が良いです。
特にWRアシスト
傲慢な王の黄金靴は必須装備です。

まだまだ調べ足りないところがありますが、軸になりそうな部分を書かれたかなと思います。



 
更新日時:2018/06/12 01:22
(作成日時:2018/06/12 01:22)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア