1670

ベルゼブブ戦を適当にあれやこれや

by
zzz
zzz
他の方の攻略を熟読しつつ、こちらは流し読むカンジでどーぞ。


全体を通しては、アタックとWS(オーバークロック)後の滅亡ノ瞳をどう対処するかにかかっている。

どちらも、相手が立ち止まり構えた時に素早く逃げられるかがポイントになるので
・スピードUPのアシストを採用
・ベルゼブブが歩いている時に、大きな硬直を晒さない
・移動スキルやブリンク等で緊急回避する

この辺を意識すると被弾が減る。

相手の攻撃力が高く、攻撃力UPバフ込みでクリティカルがぽんぽん出るので
多少の事故は仕方ないとして、立ち回りやアシスト構成でいかに迂闊な致命傷を減らせるかが討伐成功のポイント。


各行動メモとか。

>アタック(剣を左に振りかぶって溜め)
立ち止まった時点で攻撃する位置が決まっている(ターゲットしたプレイヤーの立ち位置)ので、
溜めている間にさっさと逃げよう。
ジャバと違い足元無敵は無く、後ろにも判定があるので、基本下がって避ける動きで構わない。

ちなみに、フェイントとして前方に大きく移動するだけの場合もある。
この時は剣を右に構えている。


>蠅王剣・灰燼ノ生贄(剣を正面に構える)
自分を中心にスロウの範囲攻撃をした後、キャスト1体分ぐらい広い吹き飛ばし範囲攻撃を行う。

近接キャストなどで足元に入っていると灰燼を撃ってくる事が多い。つまり岩猿なら…?
立ち止まりが長いので、遠距離キャストなら攻撃チャンス。
※追記:WS後は吹き飛ばし攻撃がもっと広がるので、遠距離キャストでも立ち位置が悪いと被弾する可能性あり

>蠅魔王剣・滅亡ノ瞳(剣を正面・斜めに構える⇒手元に扇型オーラ発生)
扇状範囲に蝿を複数飛ばした後、正面に衝撃波(蝿の扇範囲よりは狭い)
特に遠距離の立ち位置なら、ベルゼブブが歩いている時に下手に硬直を晒さず回避を最優先する。
ベルゼブブ裏などの範囲外にさえ素早く出てしまえば立ち止まりが長いので攻撃チャンス。

何戦かして蝿の被弾が多いのであれば、以下のアシスト導入を検討しよう。
・伽羅(スタン軽減ソウル。リリィキャンペーンのみ)
・気高き獣公爵の服(スキル3回発動でレジスト発生のLv4防具)


その他のメモとか。

Lv4からLv5は特に意識して経験値を拾おう。
・相手のキャスト撃破ダメージUPはそこまで気にしなくていい。
・仕様変更で、デバフによるリンク継続ができなくなったが、
 公式ページを見る限りでは、今回から拠点全壊時の防御ダウンに加え、リンク防御力ダウンがさらに付くようになったっぽい。
更新日時:2018/06/20 10:26
(作成日時:2018/06/19 18:43)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア