3854

CR25記念、シレネッタビルド事情

by
soldato
soldato
初投稿です、初めましてsoldatoと申します。

先日晴れてシレネッタがCR25になりました。
ひとえに味方マッチされた皆様の協力のお陰、次はCR26昇格を目指したいです。

今回記事を書こうと思ったのはワンダー部にシレネッタメインの記事が少なかったのでCR25記念にシレネッタを布教しようと思いまして、本当はプレゼントキャンペーン参加したいだけなんですが。
という訳で手始めにシレネッタのビルドとかの話をしていきたいなと思います。

(先に言っておきますがこの記事はどのアシスト・ソウルがどのステータスを何メモリ上げ下げするとか、回復速度何秒、何体倒せば発動といった細かい数値は一切書いていませんのでご了承ください。自分でwikiでしらべてね。)


まず初めに、シレネッタのビルド組む際に大事なことは

・SS威力を最低でもLv3で大兵士1確定出来る威力にしておく
・MP回復・軽減出来るソウルとアシストを1つ以上入れる


この2つ守れば大体何とかなります。
一応テンプレ的な物

空欄は自由枠です。

ソウル枠はレヴェイエ採用、無強化でもLv3で大兵士1確のSS威力を確保しつつMP回復も出来ちゃう優れもの、似たような効果で海の魔女セイレーンを入れてる方もいますがそこはお好みで。

一応他に候補に上がるのは

+7まで上げてればLv2で大兵士1確取れます。
エーゼル採用時にはMP管理が難しくなるのでR専用の他にもMP回復・軽減アシスト採用の考えた方が良い。

続いてアシスト

MP軽減アシストであるR専用、必ず入れます。
髑髏の首飾りで良くね?と言われそうですが多段ヒット技が無くSSもお世辞にも弾速・硬直ともに優秀とは言えないシレネッタは髑髏は以外と特殊効果が発動しにくいので髑髏は単体で使うのではなくR専用+髑髏とW軽減で使うのが良いでしょう。

残り自由枠ですがどんな立ち回りにしたいかによってだいぶ入れ物が変わります。

ガンガンスキル撃ちたい場合
・髑髏の首飾り

他に伝国の玉璽厳冬に沈むバイオリンの選択肢がありますが玉璽はクールタイムが長く意外と特殊効果が発動している時間が短く、バイオリンは下方修正でかなりHPが削れていないと特殊効果が発動しないので事故死の危険性が高くオススメ出来ない。

もっとSSを盛りたい場合
・鬼切り丸
・時の加護を与えし魔杖
・マグスの魔笛
・いたずらな恋心の弓

全てMP↓SS↑のアシスト、アタッカーからの追撃をSSで追い返したい方はこちらから採用。
マグスはSS上昇は低めですが弾速が早くなるので自衛がしやすくなるのでオススメ。

耐久性を上げたい場合
・礼を込めし小人装束
・上質な絹のふんどし
・空飛ぶ魔法のトランク

小人服とふんどしはHP↑、体力の多いキャストはアタッカーも狙いにくい。
トランクは相手にミクサ・ロビン等のスキル攻撃メインのキャストがいる場合のみ採用。ただしHPが一定量割るとスキル防御up効果が無くなるので注意、あと地味にHP↓なのも注意。

サポート力を上げたい場合
・大海の歌姫のシュシュ
・乙女が流した神秘の涙
・忠実な王の服

WR専用はステ上昇値も優秀かつHP回復効果↑は味方絶対死なせないウーマンになるなら必須。
乙女涙と王服は入れて経験値の取りこぼしが少なくなりLv上がる→スキル・アシストが解放されて優位に立ちやすくなります、日頃のから意識して経験値拾ってる場合は入れなくていいかも。


如何でしたでしょうか?
最後に私のビルドを紹介して締めたいと思います。

SS↑多目の自衛型
相手に近距離キャストがいるときは魔杖→マグスにしたり、味方Aが素のHPが多いキャストだったり死んだら色々台無しになっちゃうナイキのときは魔杖→WR専用にしたりしてます。

この記事を参考にビルドを思案していただけると幸いです、次があるならばマスタースキルとか端レーンの戦い方とか書きたいな。

それでは良いシレネッタライフを。
更新日時:2018/06/24 03:05
(作成日時:2018/06/24 03:05)
コメント( 3 )
元緑帽隊員
元緑帽隊員
2018年6月24日 11時25分

(^卑^)解説記事かたじけなし
(^卑^)シレネッタは高レアアシストが必須じゃないので始めやすそうでござるな

パシュミナ
パシュミナ
2018年6月24日 21時56分

端レーンの戦い方、ぜひお願いします

soldato
soldato
2018年7月10日 3時28分

コメントありがとうございます!
次は端レーンの記事を書いてみたいと思います。

コメントするにはログインが必要です
シェア