834

マリクのレーン戦について

by
EM03060715
EM03060715
久しぶりの投稿です。
それなりにマリクをさわったので、今回はマリクの端レーンについて書いていこうと思います。

ちょっとナイキ(個人的にはナイキバレダンだからレーン大歓迎)やロビンにレーン任せる人結構見たので、マリクもレーンやれるんだぞ!

という事で、最高CR25の意見ですが見ていただけたら嬉しいですm(_ _)m

中央はランカーの動画など参考にして下さいm(_ _)m

個人的にですが、端レーンの場合のスキル構成は

尊大なる我欲
願望掌握(+5以上)
支配者の威圧

MSはおとぎ話の韋駄天です。

ビルドはWR専用、糸車、小人服or輝く金色の指輪

ソウルは自分は小人服ならソレイユ、指輪なら若紫です。

そしてマリクですが、素のストレート、ドローに関しては個人的なイメージは

曲線ドローが書けるようになったロビン!
というイメージです。

魔神化中のストレートの射程はドロシィのストレートの射程より、ちょい長いぐらいです。

ここからスキルと立ち回りについて。

願望掌握が+5以上な理由は単純に射程です。

中央でも言える事ですが、我欲ではなかなかゲージが貯まらず、素のマリクではレーンの維持も辛いので、いかに願望掌握を当てて魔神化するかが鍵です。

そして、尊大なる我欲は魔神化に入る時に使うスキルというイメージで使ってます。

願望掌握でゲージを貯めて、我欲でストレート弾速をあげて魔神化に入りストレートをふんふんしてレーンをあげる。

中央なら、天翔ける絨毯を入れてますが、レーンは威圧です。

威圧中はストレートの硬直が減少して、範囲内のキャストと兵士を遠ざける効果ですが、レーンの時はこちらの方が便利だと感じました。

範囲内敵兵士を無力化できるため敵キャストさえ抑えこめば、兵士が無傷でラインを上げてくれます。

威圧中なら自身で拠点を殴っても兵士玉を貰うこと無く拠点ダメを稼げます。魔神化中なら尚更です。

更に、威圧のいい所はアリス、シャリスのWSを威圧で無力化できる可能性があるとこです。

ピーターやドロシィが重なってると無理ですが、スピードモリモリのアリス、シャリスでない限り威圧で遠ざけるため、これに韋駄天を使う必要がないのは個人的には大きいです。

なので味方がギリギリ追いつかれるぐらいのスピードなら、威圧でアリスのWRから救う事も可能です。

リンやミクサは速いので魔神化してストレート当ててこかしてください!

そしてMSの韋駄天は基本逃げに使うものとして使ってます。
絨毯をいれてないので、せっかく魔神化ゲージ貯めたのにデスしては意味無いので無理せず帰城して魔神化してから挽回すればいいのです。

WRスキルは魔神化して、妨害効果の無効と耐性がつき、キャストにダメージをダメージ量に応じてHPを回復するというもの。

個人的には攻めの時の方が使いやすいと思うのです、押し込めると思ったら使って一気に押し込みましょう。

大雑把ですが今回はこの辺でm(_ _)m
更新日時:2018/06/27 16:44
(作成日時:2018/06/27 16:44)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア