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昨日のまとめ

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アスマス
アスマス
まず昨日の戦績
メロウCR21:8-9
シュネCR24:4-2
その他:4-3

ビルド
メロウ:ダウナー・津波・シャットダウン シリウス 両専用・糸切り鋏・ゲルダ
シュネ:スピア・セブスピ・テリトリー シリウス クラフト槍・糸切り鋏・白槍・ヘルメス

今回の目的:シリウスブリンクの回数に慣れる(前回までスターブリンク これも余らせてたぐらいには慣れてない)


成果:3回使うのも結構むずい てか、ブリンクが使えることに甘えて立ち回りが雑になりそうと感じた とりあえずで大兵士処理だけして、対面様子見確認からの置きDSブリンクでダウン無理やり取る動きが、なんともせこい




勝ち筋
メロウ:
・自レーン手前は極力守る(中央奥防衛は宣言する)
・WSは早めでいい(普段は残り2分で吐きたいが、メロウは最初の巨人(通常なら2分半辺り)で吐いて良い)
・シャットダウンは連打しないで済むタイミングで打つ(効果中に流せるタイミングorレーン復帰即強化が無難)
・自陣寄りなら相手兵士優先、相手陣寄りなら自兵士優先でシャットダウンを掛ける
・シャットダウンは方向スキルなので、障害物の裏から射線を通すと比較的安全
・起き攻め停滞DSもいいが、経験値拾って奥にダウナー掛けて戻るのが良さそう(ダウン中にダウナーDSまでする必要はそこまでない 立ち位置重視で)
・チャーム採用の場合はSS盛りした方がいい(クラフト専用→魔法剣が無難か)

シュネ:
・最初のゲージは出来るだけデスしない
・奥拠点への被ダメージは極力避ける
・テリトリーはノルマ2回(スピアをもっと打ちたい場合はウィング型にするか、両専用ビルドした方が良い)
・スピアブリンクよりDSブリンクのが使い勝手が良い
・1分半を切ってWSが残ってたらゲージ無視して吐く ゲージ半分勿体ない…とか思って吐かないと、むしろWSが勿体ない




負け戦感想戦
・吉備津:私に鶴織は無理だ てかLv5で時限は難しい(鉢金はスピード盛りだからまだましと感じる)
・メロウ:ダウナーは処理できる兵士に掛けような せっかくダウナーしたのに拠点に流されるんじゃ勿体ない
・ミクサ:WSの使いどころが悪かったかなー 味方が復帰してからでよかったかな
・メロウ:貫通しても手前守れんと負けるのか‥‥辛いわ… 両端貫通してたし、中央に全員集まるのも手だったか?
・メロウ:深雪乃に挟まれてしまった シャットダウン解禁までマップは多めに見よう
・シュネ:火遠理君のトキツリにLv下げられまくってセブスピが発動できないのが辛かった 珍しくDS射程勝ってる相手だからもうちょい慎重にいこう
・シュネ:復帰DSに即びっくりでワンパンデスして奥貫通された…マイアびっくりだったのか…あの火力で魔導書じゃなかったのか…
その他感想戦
・ナイキ:アタッカーデイリーで初めて使ったけど強いわ…ヴァイスより強キャストな気がする(A専糸車との相性がいいのもある)
・シュネ:魔神DSにブリンクは、逃げた方が良かった 1個目にブリンクしたら2個目に当たったわ


メロウなぁ…確かにレーンは強いけど、そもそもレーン勝てなきゃ負けるし、レーン勝っても負けるときは負けるから難しい そして奥攻めのリスクが半端じゃない  それ以前に経験値拾いを別個に考えるのが手間だった(普段近接使ってる弊害)
奥攻め視野に入れるなら桃様のがやりやすいなーと感じた(正々堂々とは言ってない) 私からすれば鶴織で兵士弾無視して殴る方がよっぽど卑怯だと思うんだけどねぇ
更新日時:2018/06/29 09:33
(作成日時:2018/06/29 09:33)
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