672

スカーレットを使っている理由

by
矢どらん
矢どらん
スカーレットを使っている理由としては大きく分けて3つあります
まず一つ

ビジュアル面

PV初めて見た瞬間にやられましたとも、ええ。かつん、かつんと響く足音でわくわくどきどき、振り向きざまに一閃して姿の公開!もうドストライクでしたね
白髪、赤目、クール系、眼鏡、暗殺者、その他諸々と盛りすぎ感あるくらいの属性持ち。ビジュアル好きなのに性能がピーキーすぎて全国じゃ使えないという方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか
マントのせいで露出は少なめ、と思いきやマントの下は割と肌面積多めです。ヘソ出しやら谷間やらフェチいところまで見えます。あと黒タイツ。ビハインドやフロント視点で見たときもうやばい。肉付きの良さ。暗殺者なのにお肉付きすぎてハニートラップされようものならもう逃れられない

2つ目、


性能面

これもPVで見てうおお、となったのがきっかけ。元々エクバやらフルブやらで近接格闘機を使ってたのでステルス、高機動、高火力のキャストがきて是非使ってみたいと思ったのです。昔とは違い随分とマイルドな性能になりましたがそれはそれ。今でも見えるとはいえステルスからの奇襲は強みだしドローやらシザーズやらの火力もかなり高いものになっています。どこぞの遠距離キャストと比べてはいけない。
近接なのに体力が低い、天敵が多い、などの点で使いやすいとは言えませんがその分自分が強くなれたのが実感しやすいキャスト。やり込んだ分彼女は応えてくれます。

最後に3つ目


性格

ぶっちゃけこれが一番の理由かもしれない。このキャストを使った事がない人は彼女を冷静沈着な暗殺者だと思うでしょう。チャットでも見た目でもそう思うはずです。
しかしそれはバージョン1までの話。その頃だとチャットも少なくほぼ最低限の会話しかしない、人付き合いをなるべく避けるような言動が多いものでした。バージョン1までは。

バージョン2になり、チャットが大幅に増えました。その時に一番驚いたのが「あなたに感謝するわ」というチャットです。何が、と思うかもしれませんが本当に驚いたのです。だってあんなに感情を表立って出さない彼女が!マークが付きそうなほどの声音で言うんですからそりゃもう驚きますとも。

他にもいろいろチャットが追加されて今までの冷徹な暗殺者イメージが薄れる程になりました。これが原因で冷たい頃のスカーレットが好きだった、という人も出たほど。そういう人はチャット設定でバージョン1の頃のチャットを多めに入れることで暗殺者モードのスカーレットが使えます。
バージョン1のスカーレットが冷静沈着な暗殺者なら、バージョン2のスカーレットは近所の優しいお姉さん。このくらいにまでチャットの印象が変わりました。

オススメチャットはもう全部。いいところ上げるとキリがない。強いて言うなら8月チャット。
「暑いわね…大丈夫?」使う機会ないけどお姉さん味が10倍くらいになる。
そしてドラマCDが出ました。これは本当に予想外。聞いてみた感想がお前めっちゃよく喋るな…でした。設定に感情表現が乏しいって書いてあったけど嘘だよ。嘘だよ。ヴァイスと話してるときだけ声のトーンが上がって楽しそうに話してるのめちゃくちゃ可愛い。暗殺者ってなんだ。可愛い。

だいぶ長々と書いてしまいましたが常々思っているのはこういう感じ。スカーレットを使ってみたいと思っている方、気が向いたら怖がらずに使ってみてください。

 
更新日時:2018/06/30 00:38
(作成日時:2018/06/30 00:37)
カテゴリ
スカーレット
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア