1017

脳筋野郎によるDS型スカーレット

by
イキリ陰キャ君
文筆
文筆
イキリ陰キャ君

アシストに関してはお試し中なのでこれからです。アシストの指輪がMPダウン入ってるからすぐにカツカツ!ここは変更かな…。DS主体でセンテンスも当てなきゃいけないからMPを大事にした立ち回りが大事。


こっからは試合の感想。中央で相方はフィー、対面はルカ、サンド。レーンはフィーの方に任せて遊撃をしに右へ左へ奔走。端は確か刹那サンド対面ドルミ、悠久ツクヨミ対面ルカ。敵サンドの初動が遅かったからやむを得ずルカが橋に行った感じかな?

まずは森を取ることを意識してSSで牽制しながら刹那側森へ。このビルドは起動が遅いから撤退しないように注意。自分が森に入った直後敵サンドが森に侵入。経験値差をつけるためにキルを取りに張り付きスタート。SSが軽くキルを取るのに時間がかかり中央はやや劣勢。しかし端2人がが圧倒!橋手前拠点を制圧。そして残り時間が5:28ぐらいの拠点破壊チャットインの直後10秒ぐらいフリーズ。みんな止まってたので恐らくは通信障害かと。この時にレベル3に。そこから全然覚えてないので割愛致します(ご覧いただければわかるように5キル0デスでした)。あとはステルス剥がされすぎなのとレイド少なすぎなとこは問題ですね。

DS火力の方はと言いますとセンテンス、レイドかつワンダーの時にクリティカルを確認。素でスマッシュが出てたと思います。射程はあんまり覚えないですけどSS射程よりは余裕で長く森からレーン中央ぐらいは楽に届いてた気もします。

今回は射程を伸ばすかつ火力も盛れたらぐらいでそれだと足が足りないからスピ大の指輪を入れた感じ。ソウルは足盛りにして指輪を白騎士の槍に変えれば楽かな?ビルドはこれからもっと考えていこうと思います。
本日マッチしたみなさんありがとうございました!


最後に、メリークリスマス!
更新日時:2021/12/24 16:57
(作成日時:2021/12/24 16:47)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
血祭ちま
血祭ちま
2021年12月25日 3時39分

マッチングありがとうございました!
味方の際はお力になれず申し訳ありません(ーー;)
スカーレットも色々な型があって楽しそうですがその分対策する側は大変ですね笑
メリークリスマス(*´Д`*)

イキリ陰キャ君
イキリ陰キャ君
文筆
文筆
イキリ陰キャ君
2021年12月25日 8時10分

こちらこそありがとうございました!
味方マッチの時は捨てゲー野郎もいましたし大変でしたね。スカーレットは難しいですけど浪漫がありますんで。

血祭ちま
華舞孤楼
華舞孤楼
2021年12月25日 9時8分

無難にヴェール入れておけば意外と射程伸びるので痒いところに届く様になって迎撃とトドメの一撃が決まりやすくなるのでおすすめですね。
あとスピード盛り環境の今だと爆速と行かずともこちらもスピードを入れないとターゲットの位置に着くまでにステルスが切れてしまったり。
奇襲失敗時に反撃から逃げれなかったり。
襲撃ポイントに到着する頃には相手も自然んと動いてしまったといこともあり得るので、純粋な火力盛りだと外せば終わりの様な展開が起こりやすくなります。
基本的にレーンを留守にする事が多いですがいざという時は相手のアタッカーを見たり兵士処理速度はアタッカーの中で結構早い部類なので緊急時には兵士処理に向かう事もあります。
足の速い相手だと一生追いつけない詰められる事もあるので
スピードも盛ることをお勧めしますね。

イキリ陰キャ君
コメントするにはログインが必要です
シェア