199

この頃の戦績と雑記

by
斗影
斗影


こんばんワンダー、斗影です。


この頃中々勝てません……辛い。



 




他のビルドも試してみたけど、中々上手くいかないものです……。
やっぱり地力が足らないんだなぁ、と痛感してます。


・序盤の立ち上がり、立ち回り。
・DSやシザーの先読み。
・森での差し合い。
・その他諸々。

挙げればきりがないです。

負けた味方の方々には申し訳ないです。
けど腐っても良い事ないし、上手くならないんで動画とか記事とかで勉強します。







そもそも序盤の立ち回りなんですよね。
兵処理では貢献出来ないので、相手のアタッカーを引き付けて……からが続かない。
最低ステルスがないと横槍行けないし、序盤のスカーレットは貧弱そのものだし……
森を取って兵処理してると、味方中央が2対1になって苦しいし、難しい。

勝試合の時は大抵この序盤に有利を取れた時が多いし。

序盤のスカーレットってどういう事に気を付けて立ち回ったら上手くなりますかね?
アドバイス頂けたら嬉しいです。





因みに対面にスカーレットが来た試合は必ず相手側でリプレイを観ます。
どんな動きをしているか気になるし。
今日の対面したスカーレットはセンテンスを使っていて、投げられてびっくりしました。
ターゲットを付けられると警戒して、動きが制限されてしまい、なるほどなぁと感じました。
こういう圧力のかけ方もあるのか、と。





この頃恒例になりつつある、端スカーレットでも試合してきました。

対面はアリス。
試合は負けましたが、拠点を折って2キル取りました。
後、個人的にステルスが使えるまでの立ち回りが上手くいったと思っています。
振り子避け?が上手くできて、SSで何度か転ばせることが出来、Lv2からはステルスからのドローで上手くキルを取れました。
その後のボムバルも避けてからの反撃も出来て嬉しかったですね。





因みに――――――


自分はスカーレットだから、と中央に行くのは絶対、だと思っていません。
自分より上手いアタッカーの方々は沢山居るはずですので。

なので、自分とマッチングした方々はドンドン中央宣言してもらって大丈夫です。

もちろん中央を譲ってくれた方々にはいつも感謝していますし、それに応えれるよう頑張ります。
自分は中央でも端でも全力で頑張ります(ただし完封された時はごめんなさい)
例えスカーレットが中央に行かなかったから負けた、と言われたらそれは違います。
自分のスカーレットではそれ以上に惨敗しています。
ですので、繰り返しますがドンドン中央宣言してもらっても大丈夫です。



まぁこんな事言って味方に迷惑かけたら意味ないですよね……
 
作成日時:2021/08/24 20:46
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
U.N.Owen
U.N.Owen
8月27日 7時37分

あ、1個忘れてた!
森の中は左右にちょこまか走り回ること、と上手く障害物(木)を利用すること、です。
スカDSは木を飛び越えられるので、木の影から急襲なんかも出来ますし。そもそも敵の射線を塞ぐことにもなるので。敵AがDS振ってきたらチャンスです。…まぁ、あんまり居ないとは思いますが…

斗影
斗影
斗影
8月29日 8時37分

U.N.Owenさん
コメントとアドバイスありがとうございます!!
返信が遅れて申し訳ありません!
・アドバイス通り美候を触ってみました、模擬戦でですが(流石に全国はいけないです、アシスト無いですし)
触ってみて、スカーレットよりSSの発生が早い、回転が良い、後長く?感じました。
足回りや回避も近いし、普通の差し合いでは勝てないなぁと実感しました。
・DSで飛び越えられるんですね、知らなかったです。
相手が木の裏に隠れた時に狙ってみます!
ただ外した時のリカバリーを考えないとですね。

U.N.Owen
U.N.Owen
U.N.Owen
8月30日 19時48分

ですね…外したらかなり痛いので…寧ろ、今なら外さないっ!ってタイミングで振る、そうじゃければこっちはここから攻撃できるぞ、って言う圧をかけるだけでもだいぶ違うんじゃないかなぁ…とは思います

斗影
コメントするにはログインが必要です
シェア