1586

おとなのワンダー部交流会お疲れさまでした、ありがとうございました。

by
wahu
wahu
本日、秋葉原にて行われた交流会に参加させて頂きましたwahuと申します。
参加された皆様、改めてになりますがお疲れさまでしたありがとうございました。

ワンダープレイヤーの知り合いを増やしたいという気持ちがあり、
良い感じの交流会が開かれるじゃないか行こう!と思ってすぐに参加申請ボタンを押しました。

当日になってやべぇ自分金筆なり立てで、S(かぐや)しかまともに動かせるキャストが無いと戦々恐々となりましたが、
色々刺激も頂き参加者の皆様も気持ちよくお話をして下さり感謝でございます。

という事で全5戦プレイさせて頂いたのを振り返ります。
振り返り下手くそ

【1戦目】

・中央かぐやスカvsピタアリ
全試合通して思ったのが自分のレーン上げの速度が大分遅い→兵士列の数の把握が出来ていなくて無駄ビームが多いというのを痛感しました。
左右のドルミさん、フックさんに凄い頑張ってもらい、スカさんに相当アリスに圧かけてもらったのになかなか自分が中央を折ることが出来ず、
貯めた兵士もブランドで一掃され前半優勢だったのに後半まくられて負け。
相手のピーターさんが上手いなぁというのが印象的でした。

【2戦目】

・中央かぐやアシェvsシレネスカ
ミストにいつも気持ちよくさせてもらっていますアシェさんありがとうございます。
スカに必要以上ビビりすぎて竹光撃ちすぎ(竹光10 望月8 ビーム5)
端がきつそうな時にWS吐けずフォローも行けず本当に申し訳ない。
ブリンク積んでるのに使えてないのもよろしくない点。

【3戦目】

・中央かぐやミクサvsエピロビン
はー!ロビンが見えてねぇー!ビビりお散歩マンー!
手前守ろうとして眠ってたら勝てる訳がないんだよなぁ。
2粉されてそのまま押されてロビンさんに全体見られてる内に負け。
エピーヌ苦手だなぁ・・・

【4戦目】

・端フックvsシュネ
CR4のフックが来たぜ!本当に申し訳ございませんでした・・・
経験値拾えてないわDSガバッガバだわ2抜きされるわ完全に私の責任での負けです。
練習します。


【5戦目】

・中央かぐやロビンvsかぐやスカ
今日かぐやとスカ多くない・・・? メロウさんにS譲って頂きましたありがとうございました。
対かぐや苦手マーン、開幕ダメージもらいすぎて帰城してたらすぐ手前折られてしまった・・・
グランツ積んでちゃんとスカのいそうな所にカメラ向けて竹光なりグランツ刺せたのは良かった(ただし、耐えるやろーからの大聖さんのDSで1死)

★結果★ 5戦5敗
敗北請負人になってました・・・味方になって頂いた皆様、すみません。

[全体を通して良かったところ]
・あまり死んでない(0ではない)
・思い出WSが無い
・MP管理はほぼ出来ていた
・帰城ボタンを推せていた

[全体を通して悪かったところ]
・まーだバフの意識が足りない
・魔法剣のカウント管理がボロ
※魔法剣のゲージ進めるために望月撃って相方のバフ切れに気づいてない時が何回かあった
 一緒にいる場合はちゃんとバフ欄を見る、切らさない
・相手のスカ、ロビン、エピの粉にビビりすぎてお散歩ムーブが多い
・変に援護に行こうとして中央留守が確か2回、まずは中央維持と押すところからやろう

記憶力皆無過ぎてフワフワした感想、反省しか出来てないので、
明日動画買ってきて改めて見直ししようと思います。
あとこういう形のイベントだと自分が決まったキャスト、ロールしか乗れないのが本当に一緒のチームの方に負担かけてるなぁと。
もっと色々キャスト使えるようにしたいですね。とりあえずツクヨミから練習しようかな。。。

どこかで動画が上がるかもしれませんが、
とりあえず私が撮れた分はまたYouTubeにでも掲載してここに投稿しようと思います。

最後になりましたが、今回のイベントを企画していただきましたにしじまんさんには大変感謝しております。
池袋のイベントも次週にありますが、参加出来る物には積極的に参加していきたいと思えました。

アドバイスやもっとここはこうだろというご指摘はいつでも募集しております。
もっと上手くなりたいなぁ。

何度も言ってしまいますが、本当に参加者の皆さまありがとうございました。
どこかのイベント、または全国マッチでお会いしたら精一杯頑張りますのでよろしくお願い致します。



 
更新日時:2018/07/07 01:05
(作成日時:2018/07/07 01:05)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
りぎゅ
りぎゅ
2018年7月7日 10時46分

昨日はありがとうございました!&お疲れ様でした!
一試合一試合を大切にされているのですね…見習わなければと感じます。(私はわりかしすぐ忘れてしまう鳥頭なので…)
私も今日、動画取りに行こうかと思います。

wahu
wahu
2018年7月7日 12時56分

>>kozioさん
お疲れ様でした、ありがとうございました!
いえ、レベル差がついてしまったのがそもそもの原因です。
端のFが経験値拾えてないと本当に全レーンに迷惑かけるなと改めて思いました…
F練習します!せめて最終的にはお互い手前が折れてる状態にはなれるようにしたい

>>りぎゅさん
ありがとうございました!
私もこうやって終わったあとすぐに書き出したり動画再確認しないとすぐ忘れてしまうので、動画の量が凄いことになってます。
あと、最初のロール決めの時、りぎゅさんにある程度全ロール触れますよと言って頂いた事とてもありがたかったです。
Sしか出来ないマンから抜け出さ

にしじまん@
公式
にしじまん@
2018年7月8日 23時28分

イベント参加いただきありがとうございました!
個人でも参加しやすい緩めのイベントを今後も緩く実施していきたいと思いますので、機会があればぜひまた参加ください。

コメントするにはログインが必要です
シェア