775

WLW遊戯祭2日目勢の感想

by
ll6J
ll6J
さくっと8戦7勝で火災保険ことルークラインまで上がりました。味方サンキュー
特に構成とか考えずだらだら書くのでいつも以上に読みにくいです。


見かけたキャスト
A:深雪乃6・ナイトメア5・ジュゼ5・アリス5・ミクサ4・マリク2・ロビン1・猿1
S:シレネ5・かぐや4・ピーター2・シグル2・ヴァイス1・エピ1・ドロシィ1・マリアン1
F:ジーン2・シュネー2・フック2・リン1・ドルミ1・マグス1・シャリス1・サンド1
サポーターが多いのに関しては、私自身が7試合マリアンで入ったのでまあね?


マップは森無しかつレーン間も柵があるだけでかなり近い構成。
近接キャストは奇襲もへったくれもないので厳しめですね。
あと柵で区切っているためレーン幅も狭めで、遠距離キャストは端レーンだと位置取りとりやすい。敵側が横に出るための横がないから有利。

でもチャットやフェイスショット狙いをしたい層も多いためか、
キャストの偏りに関しては全国対戦とそこまで変わらない印象。深雪乃多かったけど。(ジュゼ多いのは同じ人と延々とマッチしたため)
WS回復が出にくくなったのもあり、マッチ組やシレネッタの優位もそこまでになりましたしね。
投擲DS組はこのマップで非常に優位性が高いですが、癖の強いキャストが多いせいか特別多いわけでもなく。

マッチングに関してはSNSでは筆色の偏りによる阿鼻叫喚スクショも多いですが、今日は恵まれた側だったのでノーコメント。
でも一番TR高い二人は「ロール合わせ」の次の優先度で別チームに入るような組み方はした方がいいとは思うんですけどね。
「俺が! 俺たちがガンダムだ!」のノリで
「CR2829ルーパーなんて笑わせない! 次こそルビーいったるんだから実質ルビー枠や!」って鼻息荒くやってました。
ごめんなさいイキリました許して。


Link強化ブースターに関しては、開幕は踏んだほうがまず強いですが中盤以降は狙って恩恵活かす狙いするには遠い感じ。
中央もレーン幅が相対的に狭い分横に出ての差し合いは開幕は少なく、
ぶっちゃけアタッカーのDSはだいたい弾速遅いしレベル1帯は攻撃スキルも解禁されてないのでう~ん感。
マリアン使ってるんだからDSで相手を手前に引き寄せて相方のSS刺してもらう動きが
きちんとできればいいんですけどね、数回しか成功しませんでした。


DS貫通強化など新しい効果が加わったのもあり、相対的にスロウ雷や綺羅星が出づらい印象。特にあのめっちゃぶっとぶ流れ星は全然こなかった。
とはいえ「お前ーー!!」ってタイミングに限って降ってくるのはいつも通りなので、HP減ってきたら素直に帰りましょう。
今回は撤退0も割と取れました。ビルドはボニークロスボウ鋏魔杖です。HP盛りなんてなかったんや!!
真面目な話、勝ち試合の記録やMVP画面を見るとチームで撤退0が複数人いたりとかザラなんで、
普段より帰城マージン高めにもっておけば事故死頻度はかなり減らせます。


今回は全体的にとてもスピーディに展開が動くため、あんまチャットが飛び交ってない気がする、という印象。
敵がナイトメアとかだとあっちにいたと思ったら反対側へ飛んでいっていることが多いんで注意出しても機能しないことが多し。


ただ、だからこそ「残りHPを見て、危険水域ならすぐ帰る」を意識しましょう。
レーン間が近いのでチーム全体がそれなりに安定していれば隣レーンからさっとカバー入ってくれます。
チーム全体が劣勢だった? どっちにしても勝てないしアキラメロン。
ともあれ「生きてる時間が長いほど、レーンに居座れるしガチャも回せる回数も増える」というメリットが強くなる環境かなとは。

蒼星石ぼちぼち回収しつつ火災保険エンジョイします( ˘ω˘)スヤァ
あと今日一番面白かったのは、ダイヤ筆ロビン・銅筆ナイトメア・金筆マリアン(私)が開幕同時に悠久門宣言したシーンでした。
(ダイヤロビンをリトフラアリスの対面にやるのは勿体なさすぎるというワガママ通してもらいありがとうございました。試合は自軍ゲージ99%残しの完全勝利)
更新日時:2018/07/11 02:14
(作成日時:2018/07/11 02:14)
カテゴリ
雑談
コメント( 1 )
ハーメルン
ハーメルン
7月11日 9時47分

今回最強のAはエピが相棒のアナピだと思う
ダウバでクリティカルってなんやねん

コメントするにはログインが必要です
シェア