1041

この暑さを乗り切るために…

by
ヤンネッタ
ヤンネッタ
初投稿です。
新しくクラフトも追加されましたね。マリクとヴァラーは相性いいんじゃないかと思ってます。

さて、ココ最近、暑いですね。
暑いので…

辛いものを食べましょう!

なぜこんなに暑いのに辛いものを食べるのか?

それは…

汗をかくと涼しくなるから!

あと、美味しいから。

という訳で、個人的にオススメな、東京のwlwのある駅の近くにある辛い麺のお店を紹介します。



…あ、食べ終わった後にはしっかり水分補給は忘れずに


【池袋駅・神田駅・名古屋駅(期間限定)】カラシビ味噌らー麺鬼金棒

唐辛子の辛さと花椒のシビレ、とろとろのチャーシューに濃厚な味噌スープが特徴の鬼金棒。特筆するべきはやはり
その辛さとスープ。
まず辛さは、唐辛子の辛さと花椒のシビレをそれぞれナシから鬼マシまでで好きにカスタマイズ可能。辛くなくても美味しいので、辛いものがダメな人とも行けます。
そして、その辛さを受け止める味噌のスープがまたとても濃厚で、唐辛子や花椒の辛さと一切の違和感なく混ざり合います。辛いのに、シビレるのに麺をすすってスープを飲む手が止まらない、ついでに汗も止まらない、そんなラーメンです。
行ったこと無い人はぜひ行ってみてください。




【山手線他】蒙古タンメン中本

言わずと知れた有名チェーン店。写真は蒙古タンメン
野菜たっぷりのタンメンの上にかけられた麻婆豆腐はまさに灼熱地獄、気を付けないと比喩でなく口の中を火傷する。とろみのついた麻婆豆腐により辛さと熱さのダブルパンチで汗が止まらない。
写真は並の辛さの蒙古タンメンなのだが、これでもかなり辛い。そしてその上の蒙古卵麺であったり、北極ラーメンは正直写真を見ただけで汗が出てくるレベルだ。
今回紹介している辛い麺の中でもトップ、ぶっちぎりで辛い。




【国分寺駅・府中駅】麺屋 紅

不揃いの太麺と辛いスープが特徴的なラーメン屋。写真はつけ麺。
二郎系とは違うが、こちらもかなり満足のいくボリューム。特に不揃い麺は思いのほか胃袋に溜まってくるので初めての人は気をつけた方がいい。
辛くて美味くてボリュームもバッチリ、一度食べ始めたら流れる汗が止まらなくなり、このうだる様な暑さの中にあっても、食べ終わって店を出ると外が涼しく感じられるのは間違いない。




【秋葉原駅・神田駅】雲林坊

個人的にイチオシしたいお店だけど、これ以上人気になっても困るので最後に…。
写真は汁なし担々麺。太くどっしりとした麺とネギやゴマ、ナッツ等を混ぜ合わせた肉味噌との組み合わせがとても美味しい。ここに来たら一度是非食べてもらいたい。
汁なし担々麺以外にも普通の担々麺や麻婆丼もあり、こちらもとても美味しい。
汁なし担々麺単品も良いが、半麻婆丼をセットにして付けることも出来るし、食べ終わった後の肉味噌にご飯を追加注文して投入して混ぜるのもとても美味しい。
辛いのやシビレるのが苦手な人には辛さやシビレ控えめが、もっと辛い・シビレるのが好みの人は辛さマシやシビレマシが出来るのも有難い。




以上四店舗の紹介でした。
辛い麺を食べて涼しくなって、暑い夏を乗り切りましょう。
 
更新日時:2018/07/17 21:25
(作成日時:2018/07/17 21:25)
カテゴリ
初心者向け
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア