825

端ジュゼについて

by
crow_karasuma
crow_karasuma
初めまして。ジュゼ練習中(CR23)の者です
最近中央ジュゼのビルド投稿が多いなあと思いつつ端ジュゼについて思ったことを書きたいと思います

まず初めに編成時点でですが、ジュゼが端に行くのは個人的に相方ピタアナピ闇あたりを引いた時だと思います。
先日アリスジュゼかぐの2A1S1F編成だったので中央ビルドで挑んだのですがアリスに端に追いやられました。
中央ジュゼビルドで端に行くとゲロ吐きますので編成を見てください…

話がそれましたが端ビルドを。
個人的にスキルはリッパー・キス・パイスラを押します
リッパーは言わずもがな。兵士処理もでき対面を一方的に追いやれる鬼畜スキル
キスはハートをためるのに必須。基本1vs1で兵士を処理するので簡単にハートがたまるのでアクセルはいらないと思います。
パイスラは圧をかけるのに端では必須レベルだと思います。ハートたまり状態で当てれば一発で半分以上を削り、なくても強制的に
裏どりしてSSをかましこかしていきましょう。
アクセルがいらないのは上で述べたとおりですが、ジャムは……察して下さい。

続いてアシスト、指輪専用WRはセットのまま、残りはHP盛るものがいいと思います。
僕は小人服ワイルドでやってますが、敵にミクサロビンなどのスキルアタッカーが見えたらトランクを積むのもありだと思います。

MSは兵士を散らしてパイスラを刺すためにブランド、無理やり正面突破したリッパ―起き攻めにつなげるためのシリブリかブリングを使っています。

立ち回りですが、序盤はしっかり兵士処理をしましょう。狙えそうならキャストをうまくドローで刺していきましょう。
LV2からは絶対にキスを外さない。何が何でもあてるつもりで。出来ればLV3上がったくらいでたまる程度には。

LV3からは兵士より前に出てきたり、兵士列が少なくなった隙間を狙ってパイスラを刺していきましょう。
1~2回投げれば敵は警戒してなかなか前に出てこなくなると思います。兵士もドローでこかしたりSSで処理しながら射線確保に努めましょう

LV4からはリッパ―解禁。ミクサなどの隙の大きいキャストならステキャンで近づいて差し込んでいくのも手です。
対面が帰城したらリッパーを使って兵士処理し一気にレーンを上げるか、中央の援護に行きましょう。
ここまでに共通することですが、まずジュゼは死なないことを第一としなければいけないので、HPが半分切ったあたりで帰城を
考えたほうがいいでしょう。WSは端ならハート尽きたあたりで使っていっていいと思います。

ここからは対面感

アシェ
ゲロ。ひたすらゲロ。
クリスラは死んでもよける。前進しすぎるとJWSSで止められブリングもタイミングを考えないと回転率速いSSにはじかれるので
グランツパイスラのほうが安定すると思います。甘えたレインはステキャンやパイスラ裏どりで狩っていけ

みゆきの
再びゲロ
リーチ負けする相手は基本的にゲロを吐きます。とにかく凍結をよける。
アシェに比べSSの回転率が悪いので隙を見てブリングはあり

アリス
ステキャンでSSをかわせるようになればお弁当箱
とにかくポイズンにだけ気を付けましょう

デスフック
個人的にかなーりやりづらい。ハチの巣のせいで近づけず、獲物につかまれば抜け出せずデスするので
とにかく獲物に注意して兵士処理をしっかりしましょう。とにかく殺しに来るので逃げて逃げて耐えることが重要だと思います。
獲物を狙うということは向こうの射線も空いているということなので、パイスラを差し込んでいきましょう

ミクサ
LV3までは蹂躙されるのでトランク装備してひたすら回避すること。
4からはラインフレアを死ぬ気で回避しステキャンで距離を詰めハメ

ロビン・あなぴっぴ
大体ミクサと似たような動き
両方森からの一撃に注意すること。ロビンはジャスショを、アナピはダウパを。
ロビンはパイスラで近づきこかすのが有効です。アナピはLV4までは素直にレーン戦をしLV4からはリッパ―で
おらついていきましょう。

マリク
魔人化とリッパ―のターン制バトル
魔人化にはジュゼじゃ絶対に勝てません。逃げましょう。
絨毯解禁前ならドローをマリクに充てるように書けば足止めできます。絨毯後はとにかく逃げましょう。
非魔人化であればリッパ―でおらつけるのでその間にレーンを上げましょう。



こんなところですかね……
最優先事項は「死なないこと」です。横やりが来たらすぐに下がり味方の救援かレーンを押してくれることを祈りましょう。
まあ一番いいのは中央言って端担当しないことなんですが……
ここまで書いたのは全部自分の主観なので、一番自分に合ったビルド・立ち回りを探すのがいいと思います。
野良で端担当する参考にどうぞ。
更新日時:2018/07/26 21:58
(作成日時:2018/07/26 21:58)
カテゴリ
ジュゼ
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア