613

端奥拠点が折れたとき、折られたとき

by
ranceburont
ranceburont
最近ワンダーランドウォーズ始めまして、疑問が出てきました。

お互いに2F1A1S等で端奥拠点が折れたとき、折られたときのそのレーンのファイターについて質問です。

このレーンのファイターはそれぞれどうしたら良いのでしょう?

詳しい方がいたら、可能であれば理由付きで教えてくださるようお願いします。
更新日時:2018/08/06 12:43
(作成日時:2018/08/06 12:43)
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
陥陣営
陥陣営
8月6日 23時49分

折られた側は折り返す。実力が違うと感じるなら味方逆サイドとチェンジ
折った側なら温羅、リン、吉備津を除き自レーンを必ず守りつつ中央に嫌がらせ。上記3人は城凸どーぞ
奥を折ったなら敵の兵士列が単純に少なくなるので守りをサボらなければまず自レーンは負けない。中央も奥付近まで押してる状況でないなら深入りは悪手

ranceburont
ranceburont
8月7日 7時16分

皆様コメントありがとうございます。
拠点折れてもファイターはレーンに残るのですね。折られた側はゲージ差を埋めるのと、横槍に行かせないために残れば折った側も守るために残らなくてはならないから、結果的にレーンにお互い居座ることになると。
レーンチェンジ、中央に横槍や城殴りもキャスト次第ということであれば対面の性能はしっかり覚えないといけないということですね。

イルフィ
イルフィ
8月7日 19時5分

補足させてもらうと折った側でしたら一時的に中央に援護に行くのもありです!
ただし、長居は厳禁です。兵士一列程度処理するのを手伝ったり、巨人処理を手伝ったり...
自レーンの様子を見つつ相手が援護に来ない程度にしましょう!
アタッカーの横槍にも言える事ですが、長居は逆に迷惑をかけてしまい兼ねませんのでご注意を。

コメントするにはログインが必要です
シェア