542

舞闘会終わってなつやすみのかんそう日記

by
ll6J
ll6J
直前のキャスト調整やら日程変更で色々と荒れた舞闘会、おつかれさまでした。

1週間開催ならそれはそれで「一週間全国できないやんけうんち」
4日開催なら「短すぎていけないわうんち」と誰かが文句言うんだから
とりあえず試してユーザーの反応や実際のインカム見ればいいんじゃないですかね(もっしゃもっしゃ)
ガチ勝負ピック制度なら協奏舞闘会ができたので、
個人的には短期間の闇鍋ピックゲーとして通常舞闘会を据えてもいいんじゃない?って感想。



個人成績は回数勢ルークEND。
初舞闘会はぱうんで、9回のぱうんを経て
じわじわ上がってるので(ユーザー数の減少とかもあるんだろうけど)嬉しいもんは嬉しいです。

今回、舞闘会前半が思うよう流れに乗れなくて、
ピックの考え方変えたらやっと流れを掴んだ感じ。
単純に「編成の最適化≦そもそも扱えるキャストに乗る」ってだけなのですが。
舞闘会の下位マッチと上位マッチでは別ゲーで、結局は使えるキャストに乗る方が優先だなって……。
ルーク狙うだけなら下位マッチでコツコツ積み上げればいいし。

0-2 アイアン・フック
1-4 ピーター・ザ・キッド
0-2 シュネーヴィッツェン
1-2 エピーヌ

舞闘会前半、「編成だけ」見たら強いはずの組み合わせ
狙ったキャストがことごとくこの惨状で涙目でした。
特にピーターはそっと禁書指定コース。

途中から「ええいカウンターでリンが飛んでくる?知るか!俺はマグスやるぞー(バリバリ)」ってやったら

7-5 シャドウ・アリス
9-0 マグス・クラウン

マグスくんの連勝ボーナスでやってったっていっていい……。
1st2ndピックだとカウンター警戒でシャリス選択、3rd4thピックで様子見つつマグス出す感じで行きました。
2回ほどそれでもリンをカウンターで出されましたか「ほな刹那門いってくるわ」で回避。
(なお前回の舞闘会では、リン対面避けマグス刹那門読みのリン刹那門も何度かあって吐いてた)

今回の舞闘会は特に短期間であるためよりランクごった煮だからこそ、
その差をごまかせるor上手い人の強さを加速させる全体兵士デバフ強いんかなあ
って思いました。

別にどっちも使用回数50~100程度の練度なのでまあキャラパワーと味方運の結果って感じですが。
結果まとめてみるまでマグス全勝は意外であった。


3-1 深雪乃 

マジで誰もアタッカー出せそうな人がいなくて涙目になりながら乗った深雪乃はこんな感じ。
(マリアンみたいな使用感のアタッカーいない?って相談したらマリク勧められたんで今度練習します)

深雪乃は氷刃抜刀が5発撃てた時代だけ使ってて、この舞闘会まで全く使ってなかったんですけど。
4日間の勝負ならキャラパワーゲーだろうが勝てばええねん……。
(涅槃が下がった分レーン戦で負担かけた中央相方になった方々には頭が上がらない)
「つよいうでまえをみせるげーむ」じゃなくて「7分間の最後の0秒までにゲージ差つけることで勝敗が決まるルール」なんだから……_(:3」∠)_

あとは「楽しく遊ぶゲーム」でもあるべきだけど哲学的なお話は疲れたので、
とりあえずサンドリヨンの双剣かえしてまでは言わないけど
深雪乃の抜刀が強すぎなのどうにかしてほしいです(要望)。
あとワンダー部かるたのも作りたいけどなんかいいアイデアも欲しいです(願望)。




おわり。

ちまちまマリアン動画撮影して首飾りマリアンの実際のMP軽減度合いの検証もちまちまやってます。
昨日は首飾り発動以後ジャッジメントレインそもそも1回も撃ってない試合がでてきました。
更新日時:2018/08/06 13:55
(作成日時:2018/08/06 13:55)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア