2666

みくおじよ、ラインフレアを捨てろ! みくおじにラインフレア抜きを勧める訳

by
ひつじ
ひつじ
ミクサEX2にしたし、ちょっくら記事でも書いてみる。
というわけで『みくおじよ、ラインフレアを捨てろ!』って動画を最近ニコ動に投げてるひつじです。動画から来たって人は視聴ありがとうございます m(__)m

さて、どうしてラインフレアを捨てろと言っているのか。多くの人は【ミクサの強みはラインフレアだ】と思っていると思います。私もそう思います。
A唯一の自由曲線攻撃スキルであり、範囲も広く、兵士を貫通するので縦に強い、とても便利なスキルですね。

だからこそ、みくおじはラインフレアを捨てるべきなのだ。と私は主張します。

ラインフレアという味方兵士の裏から攻撃出来てしまう便利さに頼ってしまうからみくおじはみくおじではないのかと。


Aならば味方兵士よりも、敵兵士よりも前に出るべきだと私は思います。ラインフレアを捨て、Aとしてのムーブを身に付けるべきなのです。(他A使えば良いだけだけど)CR29~EX0で燻ってるみくおじは、Aムーブの無さが燻りの原因ではないかななんて想像しています。

虎穴に入らずんば虎児を得ずという言葉がある通り、リスクを避けては成果を得る事はパンピーには難しいのです。失敗して失敗して、戦犯をしながらAとしての強ムーブを身に付けるべきなのです。
ミスを減らすよりチャンスを生む機会を増やそうまぁミス減らす方が性に合う人も居るけど・・・


EX0になるとチーム一番になることが多くなると思います。そうなると背負うムーブじゃないと勝てなくなってくるのではないかなーと?
もしEX0で燻っているのであれば、ラインフレアを捨ててリスク承知で戦ってみてはいかがでしょう。ラインフレアを捨てて勝てるようになってからラインフレアを入れると攻め手の選択肢がぐっと増えると思います。私はメテオだけど


以上!みくおじはラインフレアを捨てるべき理由です。簡単にですけど・・・


・・・まぁ私がラインフレアを抜いた理由はラインフレアが下手くそだからって事だけなんですけどね、ネタのつもりでHCメテオしたら馴染む馴染む。
HCメテオの記事は途中まで書いてます(一か月前に・・・)。また思い立ったら書くよー。なんてったってHCメテオミクサ全一だし

そういえば前回の動画の米返しとやらをやってみたかったからやってみよう
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33649925 (動画窓?とか出ないのかな)

先巨人攻撃じゃないの?→敵2キルしてるからWSで奥取れるだろうと思ったらミルキーウェイでした。ミルキーウェイでなければ折れてたのに・・・。安定を求めるなら巨人攻撃で正解

フレショラインフレアメテオじゃだめなのか→ダメです。メテオ入れるのにHC抜く方が個人的には考えられない。メテオの莫大なMPをHCで捻出しないとメテオ打てない・・・し、メテオうんぬんよりも、HCはアドしかないから抜く選択がないですねぇ。

当たりに行ったの草→今回の動画のドロシーでもありましたが、後ろに範囲出ると見えないんですよね実は。喰らったらきっとびっくりしますよ~


以上!今回の動画も米たくさんあればやってみたいな~
更新日時:2018/08/11 21:35
(作成日時:2018/08/11 21:05)
カテゴリ
ミクサ
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア