701

黒き錫の兵隊でのコツ&味方にいると嬉しいキャスト

by
シグマック
シグマック
序盤は拠点折りに全力を注ぎましょう。
今回のヴィランはダウン攻撃を当てればダウンしてくれるので、敵兵処理しつつヴィランをダウンさせて味方兵士をとにかく前進させましょう。
ダウン攻撃を持っていない場合はとにかくヴィランを奥に押し込んで味方兵士を守りつつ前進させましょう。

拠点が2か所とも折れるとヴィラン全員が硬質化します。
ここから味方の攻撃を1体のヴィランに集中させて各個撃破していきます。
攻撃力の低いキャストでもとりあえず攻撃を一発あててリンクの起点を作るといい感じです。

ヴィランもレベルが上がるとスキルを使用してきます。
特にスピアアタック(やり投げ)が危険で、被弾するとHP上限が1マス以下まで低下するため満足に戦えなくなります。
自然回復にもそこそこ時間がかかるため、遠距離攻撃を持たないキャストであれば撤退に近い状況となってしまいます。
乱戦中でない限り発動モーションはわかりやすい方なので、自分が狙われている場合は落ち着いて攻撃方向に対して垂直方向に逃げましょう。

また、ヴィランのストレート及びドローショットは非ダウン攻撃のため、接近する際は気を付けてください。
(自分は接近してストレート被弾したのち画面外から槍が飛んできてダウンし、敵兵弾とヴィランの追い打ちで昇天ということがありました。)


最後に独断と偏見ですが、メンバーにいると闘いやすいであろうキャストを挙げてみます。
ファイター:ドルミール シャドウアリス
茨道で動きを制限しつつ針の筵で削るのがお手軽かつ強力です。そこにシャリスのびっくりで防御ダウンも加えればいい感じで溶かせます。

アタッカー:ミクサ マリク ロビン
安定感のミクサ&ロビンに爆発力のマリクといったところでしょうか。
特にマリクはWS(魔神化)一発でヴィラン全滅まで狙える超破壊力が魅力です。ただ、マリクとロビンは癖が強いため、初心者の方にはミクサの方が安定するかと思います。

サポーター:攻撃的ならエピーヌ 守備的ならシレネッタ
サポーターはどのバフも嬉しいのですが、敢えて上記の二名を上げました。特にシレネッタはHP上限低下のデバフを回復できるので安定感がかなり上がります。ドロシィでもいいのですが治療対象に接近する必要があることと治療にスキルを2回使用する必要があるため、回復目的ならシレネッタに軍配が上がると思われます。

勝手にキャストを挙げましたが、初心者の方は自分の好きなキャストもしくはある程度動かせるようになったキャストで参戦しても問題ありません。
あくまでもゲームですから、まずは自分の使いたいキャストを使って楽しみましょう。

それではよきワンダーライフをお送りください。

 
更新日時:2018/08/12 22:14
(作成日時:2018/08/12 02:26)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア