548

怪童丸と踊り続ける迷惑なアレ

by
エーデルワイス
エーデルワイス
最近ジュゼちゃんから他のアタッカーに浮気してるエーデルワイスです。

今回はこいつ↓を見ていた事で思った事がありました。


そうだ怪童丸使おう。

と、言うわけで怪童丸ですが・・・情報がほぼほぼなくて困る。
WIKI(笑)なのであまり信用したくないですしうちの店のプレイヤーも怪童丸を使っている人がいないという事で動画を見ながらお勉強。

怪童丸
Hpが高く、SSとDSの射程がスカーレットよりは長い。
アタッカーとしては速度がBなのでアシストで盛らなければ遊撃には不向き
特性が【チャージ】の為にチャージ完了状態だと破格の性能にはなるが即出しが弱すぎるのでほぼ使えない。
マスタースキルとすこぶる相性が悪すぎる。
ステップはシュネと同じステップで硬直が短め。
MPをアシストで下げてしまうと一時凌ぎのドローが使えないorドローを使うとチャージが切れる。
乾坤一擲がない昔のお猿さん。
チャージは見えるがどのスキルでも同じなので相手にしたら立ち回りをアレンジするだけでわからなくできる。

特徴はこの様な感じでしょうか。

スタイル的には動画を見ている感じでは2通り
1つはチャージ時の優秀な雷斧落としと地鳴りの雷槌の性能を活かしたスキル特化型(通称フルファイア)
2つはチャージ時に長すぎる特殊効果を持った轟雷の四股をメインとしたSS型(横槍タイプ)

まず1つ目のフルファイア型を
WS、七滝の力水、雷斧落としor足柄、地鳴りの雷槌で超遠距離と近距離に対応したタイプ。
アシストはスキル威力が上がる帽子屋のティーカップ、白鳥のドレス、自由枠、マイア
全てのアシストを点灯させると完全チャージ雷斧落としでも20ダメの保障、地鳴りの雷槌で28ダメの保障とかなり強い。その反面MP消費がえげつないので硬直かねじ込みでスキルを当てて有利を取りたい。
ただ、完全チャージの雷斧は爆撃ドロー系とは違い最大距離を縮める事が出来ないので当てようとするとなると後退してしまう難点がある。
逆に雷槌だと兵士に突っ込んでいかなければならないのでダメージ覚悟となってしまう。
足柄だと解放とチャージは長いけれど兵士列を無理に突っ切って肉薄できるのでかぐややツクヨミ、サポーター相手にはかなり便利です
ただ、当てるとスマッシュや百年バフありだとクリティカルが出るのでアドレナリンが凄い。

ちなみに私は力水、雷槌、足柄、火縄銃でティーカップ、ショール、金の指輪、マイアでスキルを使いながらスキをついて足柄で突撃して火縄銃SSを打ち込んだりしてます。

メリット  フルチャージのスキル効果で無理をねじ込みやすい
デメリット  スピードが無いので中央は不向き


二つ目の横槍タイプ型を
WS、七滝の力水、轟雷の四股、(雷斧落としor地鳴りの雷槌)でスタンからの強烈なSSでキルするタイプ。
アシストはSSとスピードを盛ったタイプで要するにドローからSSになった闇吉備津モドキと思えばいい。
動画を見るとSSを控えめで火縄銃でフォローをしてHPを上げるのもあるが基本スピード強化は最重要。
轟雷の四股の完全チャージは【範囲攻撃ではあるが範囲中の1人にのみヒットで兵士無視】、長時間スタン、大よりの中ダメージ、防御低下、このスキルでキルすると撃破ボーナスと目白押し。
アタッカーとして動くのであればこちらを。

メリット  足回りやSSを強化しているので中央向き
デメリット  アシストも含めLV5指導なので雷槌or雷斧だけで戦うのでプレイヤースキルが必須


第3の専用で点灯中は他のスキルを使用してもチャージが消えない仕様になりませんかねぇマメールさん。
更新日時:2018/08/14 15:40
(作成日時:2018/08/13 21:10)
カテゴリ
怪童丸
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア