2674

新キャスト「多々良」を使ってみて。

by
望月 京華
望月 京華
新キャスト多々良を使ってみて思ったことを率直に書き込みたいと思います。
*あくまでポンコツWLWプレイヤーである私個人の意見です。

・新キャスト多々良は温羅のアナザーキャストであり鈍足でドでかいサポーター。
・そこそこ遠くまで届くSSDS。
・可愛い幼女。
・SSもDSも硬直がヤヴァイ重い。
・鬼っ子童女。
・しかもロボットという、もはや属性詰め込み過ぎて胡散臭いまである。
・おめめぱっちり幼女。
・バフ(と言っていいのか?)である程度の距離の味方のダメージを肩代わりできる。(ダメ肩代わりすると動きが止まる)
・自分のHPを味方に分けるアンパンマンみたいなバフ。
・一応範囲の広くてキャストに当たらない吸命持ち。(ダメ低、Lv5から)
・強烈なスロウ持ち。(闇吉備津の鬼断ち的な)
・徐々に範囲の広がっていく対兵士対巨人のスタンポイズン。(使いどころは微妙にあるようでない)
・プレイ中はただのロボ。(声だけ幼女)

以上が、幼j…多々良の特徴

良い点と言えば。
ボイスとイラストのアドは取れているのだが、いかんせん癖が強い。(何もかも)
高めのHPとSSもDSもダウン属性である程度自衛力が高い(かも)という点。
ダメージ肩代わりと味方へのHP分け与えバフで中央の前線を押し上げることができる点。
あと幼女であること。

といったことくらい。

そのまた逆に悪い点を挙げるとキリがない。
MPも潤沢にあるわけではなくスキルをポンポン打てるわけではない。
何より鈍足で癖が強く、肩代わりに関しては横やり入れまくるキャスト(スカ、闇、ナイキetc)に関しては基本そばにいないからもはや意味がない。
HP分け与えるバフに関してはLv3でガンガン使いまくると錻喰らい(吸命)がLv5からだからHP管理がシビア。
何より、ある程度自衛できないとお話にならない。ダメ肩代わりにHP分け与えるとか、いくらHP高いからといって気が抜けない。
あと個人的な好みで言うならお姉さん系かクールな娘がいいから、幼女って時点でマイナス3点。


これらの点から導き出される答えは一つ!
 
幼女っていいよね。(支離滅裂な発言)



冗談はさておき、賛否両論はあるが、やはりまたサポとしては遊びの域を出ないキャストだと思いました。
Aで出せばよかったのに…
サポーターは相も変わらずエピ、魚、キッドの三強。
これらを揺るがすサポーターになれるかというと…。(ノーコメント)



最後に、このキャストをどう使っていくかについて。
 
温羅のアナザーキャストでありサポーターである多々良。
このキャストはHP管理を上手く行い前線を上げてプレッシャーを与えていくという点についてはどんなビルドでも変わらないと思います。
端レーンは本当に対面によって変わるかと、温羅のようなガン上げはきついかと、固くなるスキルとか無いし…
ビルドに関してはMP上げるかドロー上げるかの二択かと…
肩代わりに関しては相方を見てリザーブを上手くつかってくれとしか言いようがありません。


私個人のおすすめはドロー型で
・後悔の火縄銃・使い込まれた糸切りハサミ・WS専用・ヘルメス
ですかね。
ハサミを白騎士の槍に変えてみたり。
火縄銃は別に自由枠でもいいかと。
WS専用は普通に硬くなるから安定するので、まだ実装したばかりでなれていない人が多いと思うので採用で。

ヘルメスを千匹皮のシュテルや楽々森彦やリトル・ジョンに変えて、
アシストをHPMPガン振りで不動明王プレイとか面白そう。



以上が私個人の新キャスト多々良を使ってみて思ったことでした。
長々と駄文失礼いたしました。



P.S.個人的には多々良は気に入ったので使っていこうと思います。←
更新日時:2018/08/22 00:29
(作成日時:2018/08/22 00:24)
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア