836

望月を乞い願う(ツクヨミ試験無事突破してCR20になりました

by
水谷薫
水谷薫
ワンダー部の投稿はおよそ一年ぶりですこんばんは。みんなで楽しく遊びたいエンジョイ勢の水谷薫です。
6月だかその辺から「ツクヨミって面白いんじゃね?」と思い始め、遊戯祭で端から中央に月輪ドローを投げつけ、舞闘会で森に入った対面エピーヌを月輪ドローで追い出したりして遊んでおりましたが、本日めでたくCR20の昇格試験を突破いたしました。もっと低ランクで遊んでいたかった

で。
本日久々に記事を書こうと思ったのは、もしお祝いコメント貰えたら嬉しいなって思ったのもありますが無事昇格した今日の試合で切実に思うことがあったからです。


まあ、一言で言えば
かぐやは巨人処理を援護する気持ちがあるなら、敵巨人が出たレーンのファイターに最初に望月を与えてほしいです!
ってだけの話。
理由はシンプルに攻撃の手数増やして早く処理するに越したことはないから。
それとファイターのドローは巨人に効果的という傾向があるらしいので。
あ、別にそうしないことを非難する意図はないです。援護くれるだけで嬉しいことは間違いない。ただ、効率を考えるならこっちの方がいいと私は思うんだ!ってだけの話です。
文句があるわけではありませんので誤解なきよう。


では、長話にお付き合いいただける方はどうぞ。


はてさて、これに勝てば無事昇格の一戦。
4番の猿に削った対面船長をキルしてもらい、手前折り。
向こうは船長が1番だったのもあり、他レーンの戦況も上々。

となれば出てくる敵巨人。
出た場所は中央。猿とかぐやだしかぐやが維持しつつ猿が殴れば処理はできるかなと思いつつ、念のため「わらわの手がいるかね」チャットを送る。
リアクションはなし。
意図は伝わらなかったかなあと思いつつも1番船長相手に頑張る。向こうはCR22なのもあり、手前守ったまま集中して維持が精一杯。

その後ふと余裕ができてミニマップ見ると、味方手前拠点目前の巨人(の体力)減ってねえ!
猿は4番だし好きに動いてたのかな、それとも怪童丸いて近づけなかったのかなとか思いつつ、拠点守って敵巨人残すより拠点捨てても巨人は早めに処理すべしという判断により、味方森に入って処理するチャットしつつWS。
森の中からドロー連発してたら中央レーンにいたかぐやが望月くれました。ありがとう分かってるね!!
と思いつつなんとか処理。早急に処理しようと意識したら自分のレーンが疎かになってかぐやに右に行かせてしまったのは本当に申し訳なかった。

まあその後なんとか元のレーンに戻り、仕切り直し。
中央とこちらの手前が折られていないのでゲージ有利により2体目の巨人出現。
場所はこちらの右レーン。猿はどっかで暴れ中。
かぐやが中央でシグルとタイマン。動いたら中央が危うかろう。
ジリジリと押されていたので、下がった際に森に入り、中央維持したままでもバフをもらえれば……!と思ってこちらの味方森の辺りまで小さく矢印を引いて援護してチャットを打つ。
「分かりましたわ」森に入ってくれるかぐや。ありがとう望月だけでいいから!くるくるレバーを回す。くるくる回るツクヨミ。
そのまま回るツクヨミとすれ違って端側の森出口付近からビームを打つかぐや

違うぅ欲しいのそれじゃないいぃぃ!!

ビームは船長に直撃。ダウンする船長。いつも思うがMP全没収は鬼である

敵キャストがダウンして他に脅威は近くにないため、巨人にドローを投げるかぐや

私がそれを行うから先にMPをおくれ…!!

もどかしくなりながら右レーンに戻ってドローを巨人に投げていると、かぐやも森から出て完全に右レーンに来る。ビームでのダウンから船長が起き上がり、そして竹を打つかぐや

うん……時間拘束強いもんねそれ……。


その後くらいに望月を貰えました。
当然、敵シグルしかいない中央は折られました。



かぐやの行った行動は成果としては十分なものだと思います。
敵船長にビームを直撃、それから竹での拘束。中央折られてもゲージ勝っててそのまま勝ったし、文句は全くございません。
私がその前にそうしたように、拠点一つ渡しても巨人処理を優先しようという認識だったのかもしれません。結果的にそれで勝っているので問題は全くございません。

ただ、敵キャストや巨人を攻撃して欲しかったら個人的にはアタッカーを呼びます。もしくはエピーヌマリアンの巨人処理特化スキル持ち。(そういや多々良は処理速度どうなのかな)
かぐやに求めているのは1番にMPです。(別に船長に接近されて困ってるわけでもなかった)
かぐやを動かす方は、せっかくの誰に与えてもまず腐らないバフ、巨人処理するファイターには特にガンガンかけてあげてほしいです、というお話でした。


ちなみに、今日のデイリーがサポーターだったので1戦だけかぐや使ったんですが。
味方にツクヨミがいたからMPはあればあるほど嬉しかろうと思って森に入った時にちょっと寄ってかけたんですが、感謝チャットとかリアクションの類が全くなくてちょっと寂しくなっておりました。
もともと求めていなかったのか反応する余裕がなかったのか判断がつかないのはもどかしいので、自分が援護してもらった時はこれからも積極的に感謝チャットやナイスを送っていきたいと思います。
楽しくなければ意味がない!


まあ正直、こんな辺鄙な記事読むほどの方はそんなの分かりきってるよねというのが本音でした(
更新日時:2018/08/25 01:54
(作成日時:2018/08/25 01:48)
コメント( 2 )
望月 京華
望月 京華
2018年8月25日 20時42分

Sバフ感謝チャットは基本(心がけている)やっています。(個人的に)
望月は腐らないですからねぇ。
なるべく、SにFが近寄ったらバフかけて貰いたいものですよね。

水谷薫
水谷薫
2018年8月26日 10時26分

コメントありがとうございます。サポ動かす側も感謝チャットあると役に立ってる!という気持ちになれますしね。
レーンが拮抗してる時なんかは特に、バフで押せることもありますし、かけて貰えるとほんと有難いといつも思います。

コメントするにはログインが必要です
シェア