2276

多々良考察

by
エーデルワイス(故)
エーデルワイス(故)
最近多々良の戦い方が妙に合っている気がして使いまくってるエーデルワイスです。

新キャストなのでスキルの特性があまり把握されていないみたいなのでもう一度確認の為に


蒼キ錬鉄ノ波動 WS
自分:DSの貫通力が最大になりDSの軽減率が0になる。HPを小回復、さらにHPが継続回復状態になる。
味方:レジスト状態になる。

DSの貫通力が最大になるので巨人にDSを当ててもそのまま貫通するので後ろに隠れているキャストを狙いやすくなる。
DSの軽減率がサンドのWSと同じく0になるので素のDSの威力が活かされる。
HP回復は20くらいでHP継続回復はアシェンプテルやシレネッタよりは効果が弱め。
味方にはリフレッシュではなくレジストのみなので自分のレーンに巨人が出たら使って戦線を食い止めるやり方の方が使いやすい。


夜叉王ノ庇護 LV2
一定範囲にいる味方全てのダメージを肩代わりする。その際肩代わりする際のダメージは軽減される。

特徴:味方のダメージを肩代わり、ダメージは少し軽減、範囲にいる味方全てが対象、効果時間は35秒+、味方が攻撃を受けると自身は防御態勢になり少しの間硬直する。ダウン時は肩代わりできない。
特徴から低HPで行動をする機会が多い闇吉備津にはとんでもなく相性が良い。
百鬼掃討の構えは低HP状態だと湯気が出るが被弾=デスなのでHPの憂いが無くなる為闇吉備津は非常に攻め込みやすくなる。
むしろ闇吉備津専用のサポートと思った方が本当にわかりやすい。


玉鋼砕キ・改 LV2
直線状に貫通する攻撃を放つ。小ダメージを与え、キャストの場合スロウを与える。

特徴:闇吉備津の鬼断ちのダメージ以外同じスキルと思った方が早い。
弾速が早いので潜り込み易い、闇吉備津、ステルス+ドローのスカーレット、エアウォークのナイキが相性が良い。


魂送リノ鞴 LV3
自身:HPを消費
味方:HPを10回復しHP継続回復になりスキル消費MPが軽減される。

特徴:自身のMPとHPを10消費して味方を回復し、2つのバフを与える。効果時間は18秒+
HPを消費するのでマスタースキルや錻喰ライで減ったHPを補強したい所。
ドロシィとは違い範囲内の味方全員に効果が入るので最後のスマブラで味方のサポートをするとかなりお得感がある。
基本的に闇吉備津以外のアタッカーが相方の場合や端ではない限り採用必須。


鈩叩キ LV4
拡大する範囲攻撃、当たった敵キャストに3秒スタン、兵士・巨人に当たると6秒スタンとポイズンを与える。

特徴:硬直は長いが怪童丸の様に拡大する範囲攻撃。最大範囲はかなり広い。
キャスト相手だと3秒と長く感じるが、多々良本人は追撃できないので相方に追撃は任せた方がいい。
兵士・巨人相手にはかなり強力で、突撃体制でもスタンできるので時間稼ぎにはもってこい。勿論森からの奇襲で打ち込むのも可


錻喰ライ LV5
扇型の範囲にいる兵士と巨人に小ダメージを合計5回攻撃を行い1回攻撃するごとにHPが回復する。

特徴:兵士には3回目の攻撃で倒せ、4回目の攻撃で大兵士を倒せる。9体兵士を巻き込めば2~30回復できるので巻き込む事が出来ればオイシイ
地味に5ヒットなので共鳴やテリトリー付き、ネズミ状態でもMAXだと食べ尽くせる模様。HP回復も美味しい
地形貫通ではないので拠点の裏から吸う事はできないが森からでも広範囲で吸えるので案外バカにはできない
消費MPが高いので髑髏か若紫があるとかなり使いやすい。


今度はアシストでも
更新日時:2018/08/30 23:04
(作成日時:2018/08/25 08:26)
カテゴリ
初心者向け
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア