2105

銅筆の経験した印象的な試合3選

by
十三の十三乗
十三の十三乗
どうも初投稿です、銅筆の者です。
ここ数ヶ月の試合で、とても印象に残った試合を紹介しようと思います。
銅筆です。動きやビルドのツッコミは流して下さい。
あと、だらだら長いです。文才無くてごめんなさい。


1.占星遊戯祭、F2A1S1
自分はリトルアリスで中央、相方は紅玉筆ピーターでした。
試合開始、片方のファイターが即座に手前を折り、そのまま奥へ侵攻しようとしている。
自分はアシストのほとんどがレベル4で、そこまで中央でレベリングしてから動きだそうと考えていました。
そんな自分に見かねたピーターさんが森を取りに行きました。
捨てられた(;・д・)筆の差もあるし、このまま遊撃を任せた方が勝てるだろうなと考えました。
レベル4、ほぼ同時に敵巨人。しかも奥へ侵攻していたレーン(まだ折りきれてはいませんでした)
このまま中央レーナーをしよう。
「指示をくれねぇか!」
ピーターさんからのチャット。
これは私に言っている。交代するつもりなんだ。
「巨人さんを倒すよ!」
了解との返事、そしてすれ違った際にドリームウインド。
相手ファイターにびっくり箱投げてキル、その間に巨人処理しそのまま遊撃とその試合は無事に勝てました。
弱い私を信頼して遊撃を交代してくれたことに感謝と、特に相方ピーターの時は序盤から妨害しにいこうと反省だった試合でした。


2.全国対戦F1A2S1
自分スカーレット、味方エピーヌとミクサ。
この試合をした日にスカーレットを使い始めて、当時CR5。周りはCR10超え、相手にも1桁のキャストが一人。
エピーヌとミクサの相性が良いから自分が端に行くべきだろうけど、使い慣れていないスカーレット。端は無謀だ。申し訳ないがどちらかに任せよう。
バフ用にシザース積んで試合に臨みました。
チャット一番「よしましょう、ね?」
お魚さんのチーンなスタンプ。そして自分に場外線引き。
エピーヌさんからでした。CR低いスカーレット使うなよという意味でしょう。
試合前から戦犯認定。まあ当然か。
謝罪チャットを打って、中央宣言。ミクサが端宣言してくれました。
試合開始。エピーヌさん中央来ませんでした。ファイターのレーン行った。そして私に場外。
中央で、12で孤軍奮闘する4番スカーレット。
レベル2になる程度には耐えました。折れた。場外。
積んできたラージェグランツとシザースで奥を守る。
残り2分くらいかな?ようやくエピーヌさんが中央へ来てくれました。
来てくれたのを確認し、森へ入って奇襲準備。バフは頂けませんでした。
奇襲、キル。奇襲、キル。反撃、デス。復活、場外。
敗北。レーン戦中のも含め4キル1デス。
「よしましょう、ね?」
私が悪いんだよね。うん、ごめんね。
以降スカ使っていません。獲得した多々良したら同様に戦犯認定されるかなー。


3.舞踏会F2A1S1
キャストピック4番目。サポ枠 相方ナイキ。
深く考えませんでした。マリアン。
試合準備。そして気づく。自分は銅、他7名紅玉以上。
しかも全国大会で見た名前のランカーさんが対面。うそん
試合開始。レーン宣言と謝罪チャット。気にするなと返してくれる皆さん。
兵士処理は負ける。攻撃当たらない。避けても読まれて被弾。すげぇ。
デス、戦線復帰すぐはめられて何もできず再びデス。
落城しました。
謝罪チャット。3人から気にするな、ドンマイと励ましを頂けました。優しい方々で良かった。


やはり信頼って重要だと思うんです。
少なくともその試合では味方です。不思議なビルドや慣れないキャストでも「負けたくて」wlwしてる人はまず居ません。勝ちたい。
始めからでも途中からでも、捨てるのやめません?楽しく協力しようよ。
以上です。ありがとうございました。
更新日時:2018/08/31 12:00
(作成日時:2018/08/31 12:00)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
十三の十三乗
十三の十三乗
2018年9月1日 9時25分

コメントありがとうございます!
文句言われるのは当然せめて中央で戦ってくれ…(;・д・)
CR低いってそんなに罪なのですか?

らびびーぬ
らびびーぬ
2018年11月22日 1時28分

銅帯ですが、FAAS編成で中央主張するサンドやシャリスもいます。
マリアンジュゼ深雪乃温羅vs リン美候デスフックシグルでノータイム深雪乃中央前言もいます。
下帯でおかしなところは自分含め他人にもあるのですから、胸張ってスカで遊撃頑張れば良いと思うのです。
(チャットで適宜位置変えて何とか勝てました。よかよか)

折角の低ランなので、悩むのは胸張って遊撃してからで良いと思います。チャットでがんがん主張しちゃいましょう。
試合を壊せるのはスカーレットしかいないんですから。

マチしたらよろしくお願いします┏●

十三の十三乗
十三の十三乗
2018年11月22日 12時57分

コメントありがとうございます!
今は銀に上がってしまい、レーン担当がおかしくなることは無くなりましたが、始まる前から否定されることはたまに起きるんですよね…私が弱いからか(;・д・)
煽られつつも、まだまだ頑張って行こうとは思っています。
銅とも当たる場所にいるので、マッチしたらよろしくです!
楽しみましょう!

コメントするにはログインが必要です
シェア