2508

#推しキャスト 新ジュゼちゃんビルド集

by
突然凶暴進化
突然凶暴進化

結論から言ってしまうと一番上のビルドだけでいいです。


■ リッパー型基本ビルド ■

WR専用 /  / 鬼神の指輪 / 幸福王子ワイルド

「Lv5まで耐えてリッパーして勝ち」という現環境の基本戦術に沿ったビルド。
ステキャン強化のWR専用と鬼神の指輪、HPを増やしてLv4帯をごまかすワイルド、
そして対面や味方サポーターに合わせて調整する選択枠という構成。
選択枠はLv4~5のSS大~特大強化アシストにしておくのが無難。


■ リッパー型妥協ビルド ■

WR専用 / 福呼びの升 / 輝く金の指輪 / ジャッカランタンorラ・ファータ

ステキャンできないorジュゼちゃんを選択した後で回避ボタンが壊れていることに気付いた時用のビルド。
そもそも鬼神を装備する理由はステップ強化のためである。よってステップしないなら金指輪でいい。
この「盛ったら使う」「使わないなら盛らない」が、テンプレか変態かに関わらずあらゆるビルドの鉄則である。
WR専用はステップ抜きでも単純に相性がよくデメリットもないのでとりあえずで装備してOK。

ソウルは気分と相手によって使い分ける。
味方が全員フックならジャッカ=回復陣、敵が全員スカヴァイスならラ・ファータ=暴旋風など。


■ リンク狙い速度重視ジャム型ビルド ■

仏の御石の鉢 / WR専用 / 選択枠(鬼神or金指輪) / 剛拳はつせ

巨大なエフェクトと連続ヒット音のやかましさで敵の自律神経を乱すジャム用のビルド。
標的にまとわりつくために速度を盛り、はつせでリンクダメージを強化する。
選択枠はリッパーを併用するなら鬼神、ジャムにすべてをかけるなら金指輪。
ピーターとエピーヌがいるS2マッチ時のみ推奨。でもたぶん普通にリッパーした方が強い。


■ 最強のファイターはジュゼちゃん説ビルド ■

庭園に眠りし姫の指輪 / 大風払いの扇 / いたずらな恋心の弓 / 紙の踊り子パピール

完全なる机上論。
リッパーSSとは「高威力で」「MP0で連発できて」「兵士も巨人も貫通する長方形型範囲攻撃」である。
だったら兵士挟んで射程爆盛りリッパー振ってれば対面は死ぬのでは?という発想から生まれたビルド。
猛者の闇吉備津がたまにやってるように小門側に行ってロール違いの対面を制し強引に盤面有利を取る。
F1マッチかつ味方にマリアンがいて自分が端確定の場合のみ推奨。
 
更新日時:2018/09/11 20:06
(作成日時:2018/09/11 19:54)
カテゴリ
ジュゼ雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア