1855

日記おぶヴィラン戦につき赤頭巾号

by
かもねぎ
かもねぎ
やっと落ち着いてヴィラン戦ですよ。


デイリーがファイターだったため初顔合わせはまぁド安定の吉備津君ですよね。
昔懐かし紅孩児ビルド。
紅孩児+偃月刀+火縄銃+鋏の、鬼断ち金剛不撓不屈。

ヴィラン戦吉備津君ド安定(私見)なのはですね、
SSDS鬼断ちで雑に高速レーン上げできたり、
味方に雑に鬼断ち合わせてキルしたりしつつ、
割り損ねたミリ拠点割ったりできる、のに、
不撓不屈で高威力DS連打と大回復を持ってるからです。
ヴィラン戦の泉は弱くてなー。
WSで攻撃力も上がる。すごい。

まぁ回避距離は足りないしスピードも盛ってないんですが、
今回のヴィランはあのジャバジャバくんなので近接SSみたいなのも都合が良かったり。


→挑んでみた感想

『いやクソゲーだなこれ!!』

おかしいなー。疾風ジャバ攻略の情報収集終わってんだけどなー過去になー
2人いるってとんでもねぇ。
そもそも疾風ジャバの時に「下手に逃げずに立ち止まって動きを見る」とか書いてたんだけど
ジャバ二人いたら全然出来ねぇじゃん。アホか俺。

ジャバって攻撃の予備動作が画面外の状態からステップで射程に切り込んできたりして
2人だと行動パターンまともに追えないのよね…

吉備津なのに拠点折るの一番遅かった悲しみ。
背負われ…!



次にマリク使ったけどこれもまた微妙。
いや悪くはないんだけど何だこの釈然としない感じ…
というか、まぁ、囲まれると死ぬんだよねやっぱり。



というわけで、『衣装を付ける時』。。。

キャスト:スカーレット
スキル:デスセンテンス・ハートレスシザーズ・デッドリーギフト
アシスト:糸車・眼鏡・大薙刀・ソレイユ

スカーレットとはいったい。


つうわけで、今回のヴィラン戦での我流スカーレットの使い方を説明します。

1.味方を押しのけて中央レーン希望だして中央に行きます。

2.最初の兵士列の兵士玉を前転回避、SSで2体以上小兵士を倒します。

3.味方が最初の兵士列を処理してるようなら先に進み、次の兵士列の兵士玉も前転回避後SSで2体以上処理します。

4.そうすると4人列兵士が来るので、振りかぶりを手前の兵士列、投げたナイフを4人列の方に当てて2~3人殺します。

5.このあたりでジャバ2体が歩いてきますが、このとき彼らには何故かスカーレットが見えてません。
  気にせず5人列の後ろにいる拠点前最後の8人列にDSで突っ込んで転ばせます。

6.味方が有能だとこの時点で兵士が一列中央奥拠点に流れ込みます。

7.ミリ残るのでスカーレットが拠点を蹴ると拠点が爆発四散します。

8.そのまま味方と逆のレーンに真横スライドし、8人列に対してデスセンテンス一度投げて安全に足止めします。

9.ジャバが寄って来たらシザーズ当てまくって転ばせます。

10.ジャバが二人来たらギフトの乱舞時間で時間稼ぎします。

11.MPが無かったらにげろ。ただし引っかきは潜り込め。

12.味方が拠点を全部折るのを祈ります。

13.全部折れた後は人気のない方を転ばせつつ人気のある方にはセンテンス投げたりドロー刺したりしましょう。
  危なくなったらギフトぶっぱで自分は助かります。

14.これで終わるはずなんだが火力はいつもギリギリです。自分のせいですね。

ウルフレイド込みの方が早く終わるのですが自分はMP足りないです。
後多分ソレイユは大嘘だしマスタースキルもラージェブランドは結構ダメそうな気がする。
公式だと「ダウン中に味方が追い打ちすると大ダメージ!」みたいなこと言ってますが、
実際やってみるとデスフックの蜂の巣とかエピーヌの茨、ついでに粘着岩猿とかマリアンダブショとかの
ヴィランの頼れるダメージソースたちとダウン追い打ちシステムの相性がクソ悪いのでお勧めしません。

そういや当初はポイズン軽減ないからアリスでやってみようとか思ってたけど、
吉備津の時にショック受けすぎて忘れてしまった。
でも自死回数たぶんスカ以外だとすごいことになるんで無理ですね…

そんなわけで、久しぶりにスカーレット使いました。やっぱこいつヴィラン戦向きだな(大嘘)
でも好きなキャストはマグスかなんかで書きたいのでまた別の機会。

そんなところか。


ーーー

リンク張った過去記事呼んでたら結構違和感あったのでメモ。
今回、どっちのジャバも回転攻撃するし、どっちのジャバもビーム撃ってこないような気がしている。
あと爪を2連で出してくることはないような気もしている。
あとそもそも3レーンで、→が吉備津、←がアリス、中央がジャバ2体。
だけど中央のジャバ2体は開幕一定時間はあるくだけの可能性あり。
更新日時:2018/09/11 21:33
(作成日時:2018/09/11 21:21)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア