2059

【なよ竹の巫女】かぐやについて #推しキャスト

by
しばんこ
しばんこ
~ワンダーランドウォーズのかぐやについて~


まず、公式からかぐやの情報を確認してみましょう。

ワンダーランドウォーズ公式サイト キャスト一覧
https://wonder.sega.jp/cast/#!/n:kaguya

ワンダーランドウォーズ公式‏ Twitter
https://twitter.com/wonderland_wars/status/939407055881981952

第3章のドラマCDでは、かぐやの天然な一面も確認できます。

まとめると、
癒し系です。


なんてったって、変幻の栞Dが癒し系そのもの。


(デフォルトの衣装も結構好きです。)


また、以下のようなチャットが可能です。
(若干の間違いがあったらご容赦を)

私も、ちよこれいとを、食べたいですわ。
くいしんぼう。

おいしいチョコ大福、おひとついかがですか。
しっかりお返しも用意する。

はろうぃんかぼちゃせんべいを、おひとつどうぞ。
料理も出来るらしい。

まぁ!くりすますとはなんでしょう。楽しそうですね。
意外とおちゃめだったり。

わんだ~ら~ん♪
圧倒的美声!


和ませたり、笑わせたり、天然したり、お忘れになってもらったり...。

かなり幅広く対応が出来るので、コミュニケーション能力も高い!!

それが、「
なよ竹の巫女 かぐや」です。
※弱竹(なよたけ):細くてしなやかな竹。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


以下、真面目な話。

かぐやはこんな人にオススメ。


ドローショットがどうしても苦手(重要性:高)

超遠距離から無双しながらで後方支援がしたい(重要性:高)

人読み能力に自信がある(重要性:低)


ワンダーランドウォーズは、他に類を見ないペンデバイスで操作ができるゲームです。

ですが、自分はDS(ドローショット)がどうしても上達しなかった為、心が折れかけました。

そんな時、新キャストとして、かぐやが登場しました。


かぐやは特殊なキャストで、遠距離から指定した場所に円状のDSを投擲できます。

さらに、壁や兵士を越え、着弾点の移動も可能で、人読みが出来る場合は、強力な武器になります。


SS(ストレートショット)は超遠距離の敵に攻撃が可能で、一定距離から3方向へ分裂します。

強力な反面、硬直が長めですが、その間はミニマップや残り時間を見て、状況判断の時間に割けます。


しかし、ゲームに慣れないうちは、「何をすればいいの?」状態になりやすいです。

慣れるまでは、味方の援護(サポートスキル)と、ひたすら担当レーンの兵士を処理しましょう。

かぐやはSSとスキルによる兵士処理の能力が高いので、それだけでもとても強いのです。


慣れてきたら過去の経験を活かし、色々チャレンジしてみましょう。

相手をするのが苦手なキャストもいますが、経験を積む事で必ず道は開けます。

「かぐや」というキャストを通して「このゲームの面白さ」も見えてくると思います。

着物の中も超絶見えないから清楚No.1

そんな訳で、みなさんも是非使ってみては如何でしょうか!

 
更新日時:2018/09/15 07:41
(作成日時:2018/09/15 07:35)
カテゴリ
かぐや雑談
コメント( 2 )
ブレイド
ブレイド
2018年9月15日 9時18分

かぐや様のチャットどれも素敵で、私的にワンダーで一番の癒し系キャストです。あとドラマCDでは、最初の場面とある乗り物ではしゃいでいるシーンが特に好きです。

しばんこ
しばんこ
2018年9月19日 1時55分

>>ブレイドさん
コメントありがとうございます。
乗り物の場面は、ドラマCDでしか聞けない一面が出てましたね。

コメントするにはログインが必要です
シェア