1586

何故マリクは人気が無いのか

by
ムスカ大佐☆☆☆
ムスカ大佐☆☆☆
先週マリクのCRが25になったガバガバ投稿主です(´⊙ω⊙`)
マリクを使ってて、最近思う事はマリクのプレイ人口が極端に少ないという事です。
このCR25の私でさえ40位という驚き( ゚д゚)
4時間くらい自分がEXマリクになったんじゃないかと勘違いするぐらいの少なさです。
では、何故こんなに少ないのか自分なりに15分くらい考えました( ̄∇ ̄)
①通常時、兵士処理効率が悪い
まず、マリク使って最初に誰しもが思う事は兵士処理雑魚すぎん?ということだと思います。マリクのストレート硬直が長過ぎて兵士処理効率が悪く、大抵のアタッカーに序盤は押されます。さらにマリクのスキルは威圧以外兵士を処理する力が無く、さらに魔神化する為にドローでは無くスキルにMPを使う為魔神化出来ないと一切レーンが上がらないというところが難しいと思います。
②魔神化の時間が短い
皆さんマリクの魔神化の時間を知ってますか?なんと25秒ですよ(^ν^)SEGAがジーンの初登場時、長過ぎたから、悔い改めますわって改めたんだろうけど幾らなんでも25秒は短いだろ^o^まあ、ジーンはファイターだから35秒は納得出来なくは無いがそれでもそれでも25秒は酷い。ワンダーランドウォーズには、ダウン時間が、存在するのは、誰でも知っているだろう。その時間は、何秒だと思う?なんと8秒!!
魔神化の時間の30%を奪っていく( ゚д゚)アタッカーだから
キャストを狙いにいくのは当たり前、もちろん相手も抵抗してくる、ダウンする。二回ぐらいダウンする時も多々ある。
だが、その二回が致命傷!なぜなら起き上がった時、魔神化は切れるから!いきりまくって相手を瀕死に追い込んだと思ったら魔神化が切れて逆にボコボコにされるマリクを何人見たことか_:(´ཀ`」 ∠):
③魔神化しても敵わない
今のワンダーランドウォーズは、深雪乃やジュゼ、アナピなどわりと簡単な条件でマリクと同等かそれ以上の威力をだしてくるやつが多過ぎる‼️深雪乃とか歩いているだけで、スマッシュとかおかしいだろ‼️ジュゼのリッパー兵士貫通( ゚д゚)ざけんな‼️マリクにも貫通付けろ(もうめちゃくちゃだよ)(^。^)てか、ハート3つとかずるいぞ実質効果時間60秒じゃねえか‼️だったらマリクは魔神化時間6分にしろ(^ω^)
そして、アシェ こいつだけはどうあがいても勝てない(^。^)
ステップ回避でストレートを回避して刺しても向こうは、間に合う、ダウンする、アシェ は近づいてくるマリクを迎撃するだけの簡単な仕事(・∀・)
^余^「もう許さねえからな」


結論     マリク以外のやつの方がいい)^o^(

 
更新日時:2018/09/30 18:34
(作成日時:2018/09/30 18:34)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア