2297

マナー・モラルに関して

by
シクロ
シクロ
プレイ内外のバッドマナーに関してです。
まずプレイ中の態度に関して、lolの公式でも取り上げられていたこともありますが、ジョージタウン大学教授クリスティーン・ポラス氏の論文によると

1:直接暴言を吐かれた人は、処理能力が61%、創造性が58%下がる。
2:自分に対してではないが、自分の所属しているグループに対して暴言を吐かれた人は、処理能力が33%、創造性が39%下がる。
3:他人が暴言を吐かれるのを目撃しただけの人でも、処理能力が25%、創造性が45%下がる。
※処理能力は「アナグラムパズルの成績」、創造性は「ブレインストーミングで提案できたアイデアの数」を基準としています。

という研究結果が出ているそうです。
わかりやすく言い直せば、煽られた味方はプレイの質が落ち、それを目撃したプレイヤーも少なからずその影響を受けるということです。
つまり、暴言ないし煽りを常習しているプレイヤーは少なからず勝率に影響が出ているというわけです。ナニも100%味方のせいというわけではなく
誰のこととは言いませんけど

だから煽るのはやめましょうねっていうのが1点。


次にプレイ外、主にSNSに関してです。
まずはSNS投稿の動画についてです。
ライブラリってご存知ですかね????自分のプレイの切り抜き貼りたいなら動画買えばいいんじゃないですかね('ω')
1セット(500円)プレイするより遥かに安いんですよ。あれ

筐体はクレジット入れないと売り上げに反映されることはないんで、プレイする場所をわざわざ自分からなくすようなマネはやめてください。
そういう輩は正直煽りカスと本質的には同じなんで('ω')


次にSNSで一生暴言吐いてる人たちです。
これもさきほどの話と同様、普段暴言ばかり吐いてるような人を味方に引いた時、
味方がミスしたら文句言われる等で委縮してしまうことも十二分に考えられるわけです。
だからせめて暴言吐くなら信頼できる身内のみの閉鎖的な空間のみにするか、それが難しいなら本来そういうことを言うべきではないです。
もし自分が1ミスもなく完璧にこなしていたとしたらそれを言う資格はあると思いますが。


以上3点です。宇宙人みたいな不思議な動きをする味方が来る時があるかもしれませんが、"my bad"の精神と敵に来た時絶対潰してやるという鋼の意思で乗り切りましょう('ω')


最後までありがとうございました。


P.S.このゲームのBAN基準甘すぎるんで、さっさと規制強化してもいいと思います。
更新日時:2018/10/01 06:06
(作成日時:2018/10/01 06:06)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア