3507

前拠点を折られるジーンについて。

by
望月 京華
望月 京華
皆様こんにちは。
初めましての人は初めまして。
初めましてじゃない人も初めまして。

望月京華と申します。

今回は、妲己が流行っている中。
全く関係ない、ジーンについて語っていこうかと思います。

最近まともな投稿上げてなかったしね。


まず、ジーンというキャストについては、私の過去の投稿か、ほかの人の投稿などをご覧ください。


始める前に味方のジーンがレーンを押されている時に煽り指示線を入れてきた人がいるので。
そのような人にジーンというキャストが押される要因を教えておきます。

初めに
ジーンというキャストのことをこれをご覧になっている皆様はどれくらい知っているでしょうか。
まず、序盤が弱い、魔人化が強い、セインがいまだに現役。…etc
いろいろとわかっていることが多いと思います。


では、あなたがAを使っているときに全国対戦で相手側にジーンがいました。
その時に最初に思うこととは何でしょう。

ある程度慣れた人ならば、魔人化させる前にキルしよう。
または、魔人化したら横やりを入れよう。

などと思うと思います。(絶対にとは言えませんが)

そうです、ジーンは横やりに弱いんです。
魔人化は時限式、それにただでさえ通常時は貧弱。
そんなジーンがレーン戦で活躍できるわけがないんです。

なので、貴方が真ん中レーン担当のAかSで
味方にジーンがいるときは、相手Aを横やりに行き辛い動きをするか。

ジーンがいるレーンに横やりが行ったときは真ん中手前拠点を落とすなり、逆側のレーンに横やりに行って成果を上げてほしいんです。
なぜなら、ジーンの魔人化を無力化されてしまったときは、ジーンのレーンは圧倒的に劣勢になってしまうからです。

ジーンは魔人化時の爆発力で拠点を落とすファイターです。
そんなジーンの魔人化が横やりによって潰されてしまった時は、ジーンがいるレーンに成果を求めないでください。
後から挽回することもできますが、ジーンというファイターはかなりシビアなファイターなのです。




そして本題です。

ジーンが味方でマッチングしました。
ジーンの対面は吉備津(ドルミ、シャリス、温羅)です。

序盤にジーンのレーンは手前拠点を落とされてしまいました。

はい、ここ。

ジーンが序盤早々に手前拠点を折られる。
ということって多々ありませんか?


そうなんです。
ジーンって、手前拠点を折られるんです。
もうそういうものなんです。

諦めろとは言いませんが、ジーンって先ほど挙げた上記のキャストと当たるとかなり高い確率で手前拠点を折られるんです。
なんで?という疑問はWLWでジーン使ってきてください。
それか、そういうもんだと認識してください。

どんなF使っても温羅やドルミ相手に手前拠点を折られるのは当たり前だろ。
って思う人もいるかもしれません。(相当苦手なんだね。)

違うんです。ジーンはスキル使えないとポンコツファイターなんです。
では、どうすればいいのか。
簡単な話、序盤の開幕に援護ください。(スカや闇吉備津やヴァイスの場合)

時間さえ稼げればこっちのもんなんです。
相手がガンガン攻めてくる近距離ファイターや
前押しがすごいメロウ、アイアンの場合も同様の結果になることが多いです。

そこから挽回していくのがジーンの楽しいところなのです。

なんかもう書きたいことがぐちゃぐちゃ。

めちゃくちゃ上手い人(対ジーンが上手い人)と当たると、本当に何もできないまんま手前拠点を折られます。
酷いときなんかLv上がる前に折られます。

Lvが上がってスキルが解禁されてからはなんとか挽回しようとしますが
刹那門を担当していると時間が稼げなくてそのままへし折られることも…。

ええ、下手なんじゃないかって?
そうかもしれないけど、それだけじゃないと思います。



なので、ジーンが序盤に苦手対面と当たった時に手前拠点を折られたとしても煽ったりせずに、生暖かい眼で見つめるか、もしくは助けてください。

ここまで長々と書きましたが、苦手対面のシャリスと当たった時の動画を出しておきます。
(お薬出しておきますね的な)
この動画は、苦手対面、かつ敵Aの横やりが多く魔人化を潰され。
味方Aが巨人処理をあまりしてくれなかった試合となっております。

書き忘れましたが、ジーンは通常時は巨人処理もクッソ苦手です。

もっとマップ見ろよ俺。そしてステキャンしろよ俺。
序盤に手前拠点を先に折ることができた神プレイ動画。






なんかね、掌握が、当たるんですよ。(FASさんリスペクト)
更新日時:2018/10/19 03:38
(作成日時:2018/10/19 03:30)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア