4263

スカーレットのビルドについて

by
cojpro
cojpro
周りが割と真面目に記事書いてるのでたまには真面目に書きます

自己紹介:lovぷろです。偉大なる兄貴です。
現在スカーレット1位か2位でEX7

さて、タイトル通りビルドに関してです。色々略して書きますがわからんかったら下のコメントとかで聞いてください。たぶん答えます。

まず一つめ
ヴァラー、R専用、錫杖の杖、魔法剣、スターブリンク
シザーズ
理由やらなんやかんや
一番よく見る形。2018/10/19現在のランキング1位2位が使ってます。それだけで実績のあるビルドと言える。
スカーレットが苦手とする他アタッカーを味方に押し付けて、その間にファイターやサポーターをひたすらキル取る動きが重要。場合によってはアタッカーにもガンクするけどね。
キルダメは正義

二つめ
セイン、ランタン、錫杖の杖、魔法剣、スターブリンクorアステロイドゲート
シザーズorセンテンス
キルダメねぇじゃん!だけど個人的には上とタメはれるくらい強い。
ステップ強くなるだけなのに他アタッカーと戦いやすい。ステップ移動が速すぎて上のビルドじゃ狩れない敵を狩れる。
ランタンが入るため常にウルフ+ステルスが使える。
以上のことから奥が狙いやすいしゲームスピードが速くなりアーリーゲームで終わらせられることがよくある。
欠点はキルダメだけどw

三つめ
センテンス型
このビルドに関してはパーツのバリエーションが多く難しい。ちなみに投稿主はセンテンスを否定的。
一応考えてみた。
魔神剣?レベル3使いきりのやつ、R専用、WS専用、ポルコ
、アステロイドゲート

記事書いてて思ったが案外強そう?一応このビルドになった理由はドローで突っ込むからHPを落としたくないってことくらい。あとはスカーレットの強い時間帯(レベル3)でブーストかけたい。
ちょっと否定的なことしか書かないけどセンテンスって当たったあとドローを強要させられる感じやん。そんなん当たる?…まぁ、なんやかんやあたるんだが普通のドローでスマッシュでるのにわざわざセンテンス使うのも…ってのが一番の意見かな。あと巨人処理キッツイ
ほぼ確殺できるのは利点かな。それ以外が見当たらない。

まとめみたいなやつ
気付いた人も多いと思うけどスカーレットって他のアタッカーと比べて採用アシストのレベルが低いのよね。
理由はぼちぼちあるけど一番はスカーレットが高レベルになっても他アタッカーに勝てないから高レベルアシスト積むだけ無駄、かな?

総評的なやつ
とりあえず今かなりの強さを誇るヴァラーを上手く使うのが丸い

最後に(めっちゃ個人的な意見ね)
好きだから使うとかええと思うやで。でもやで、ほんま個人的にやで、人の使うキャラにケチつけたくないけど猿とか使ってps上げた方がこのゲーム上手くなって楽しいですよ。

もっかい書いとくけどなんかあったら下コメントまで

おしまい
更新日時:2018/10/19 13:50
(作成日時:2018/10/19 13:50)
カテゴリ
スカーレット
コメント( 11 )
11件のコメントを全て表示する
おべべ
おべべ
2018年10月19日 22時47分

えへへ

おべべ
おべべ
2018年10月19日 22時47分

しゅき

KUMA
KUMA
2018年10月27日 20時15分

お初です。
いままでドロー使ってたんですけど、ちょっとヴァラー使ってみます笑笑
有益な投稿ありがとうございます!

コメントするにはログインが必要です
シェア