2748

シグルのビルド雑記

by
DSsr7CIC2adjCDL
DSsr7CIC2adjCDL
今日はシグルドリーヴァのビルド雑記です。

ビルド1
少彦名、かぼちゃランタン、WS専用、自由枠
多分、今一番人気のビルドです。少彦名により、DSとスピードを盛り、試合後半では非常に高いレーンプッシュ能力を持ちます。また、S被りで端レーンに行くことの多いシグルには、かぼちゃランタンによるMP回復がしやすく、これとWS専用があればMPは足ります。
ただし、MPをランタンに依存するため、結晶拾いは必須になりますし、ランタンのクールタイム管理も必要です。(クールタイム中は結晶拾わずに床に貯める等)
自由枠には何入れても良いです。ハサミを入れるとスピードが一気に上がり、かぐやのSS分裂前に内側へ潜り込めるようになります。魔刃はシグルが一番辛いLv3での安定感が大幅に上がります。トランクでスキル系Aの横槍を警戒するのも良いでしょう。

ビルド2
ヘルメス、WS専用、自由枠、自由枠
一番ビルドの自由度が高く、対面によって臨機応変に戦えます。ヘルメスとWS専用でMPは足りるので、かぼちゃランタンや判子はいりません。また、MP管理もほぼいらないのが良い所です。自由枠はホントお好みで。ただし、スピード盛りや後半DS型ならビルド1の方が優秀でしょう。HPとDS盛り辺りが差別化できると思います。

ビルド3
グレーテル、WS専用、餅喰らい、鬼太鼓
常時HP回復型。一度も泉に帰らない「不退転のシグル」ができる。スキル「ジャッジメント」との相性はかなり良い、というかジャッジメント用のビルド。HPが足りなくて使えないということが無いし、外してもすぐに消費分のHPを回復できる。また、地味にSSを盛れるため、中盤でSS大兵士一確が取れる。(Lvいくつからかは忘れました)
相手がスキル系Aなら餅喰らいをトランクするのもアリ。
欠点は、DSばっかり撃ってるとMPが足りなくなるところ。しっかりSSで大兵士処理が必要。また、ビルド1に比べてDSが低いので、後半のレーンプッシュ力が低い。

ビルド4
ゲルダ、不明、不明、不明
ゲルダ持ってないので、知らないです。

マスタースキル
シリウス : ど安定。迷ったらこれ。
韋駄天 : シリウスでは逃げれないジュゼ向き。
エルガーグランツ : 近接系A用。
天滴 : 使ったことない。WS中だと回復量凄そう。ジャッジメント後に使って無償撃ちとか?
フロストウォール : 序盤から使えるため、Lv4になるまでの頼もしいお供になる。モータルとの相性良く、フロストに引っかかってればモータル直当てが容易。また、フロストの横にモータルを置くと1レーン丸々塞げる。ただし、自衛力が大きく下がる。
ピクシー : 森の出入り口に置いておくと、横槍防止になる。レーン中央とかに置いて、相手が攻め難くするなど、割と防戦向き。使用回数が多いのもミソ。ただし、Aに対し予防としてしか使えないので、急に現れると為すすべがない。また、撤退すると設置したのが全部消えて無駄になる。



今日は眠いので、ここまで。
更新日時:2018/10/20 00:47
(作成日時:2018/10/20 00:47)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア