1890

変異クロノダイルの危険な技

by
シグマック
シグマック
タイムアタックイベントがあるからか、誰も書かないようなので、変異クロノダイルの技特性を自分の備忘録を兼ねて書いていきたいと思います。
私も今日手合わせしたばかりなので、徐々に書き足していきたいと考えております。

(10月24日 テイルショット・スラッシュクロス等に加筆しています。)


クロックダイバー
開幕に仕掛けてくる時間が従前より早く感じます。2発目のドローはダイバー後に安全を確認できてからの方が無難かと。
潜ってから刺してくるまでの時間は前回の水流とほぼ同じか気持ち遅いくらいです。なので画面上にモヤモヤが出てる時にデカい硬直の技つかっているとほぼ刺さります。また、潜るまでの時間も短くなっているようで攻撃を集中させづらいです。

デスロール
相変わらずの全方位攻撃で最大HP低下のデバフという極力喰らいたくない技です。
ただ、今回にかんしては回避アップブースターのおかげか近接キャラでも意外と避けられます。さすがに密着状態からだと厳しいですが・・・

テイルショット
今回は正面への権太エネルギー弾がかっとんできます。さらに被弾すると防御ダウンのデバフ付きです。
見た目通り当たり判定が大きめです。回避アップブースターを踏み忘れていた場合は大惨事確定かと・・・
マップ中央付近にある壁は貫通しません。

ヘルレイク
自身中心の円形に攻撃判定が表示され、被弾すると長時間のスタン状態となります。
攻撃判定の範囲自体はさほど大きくないのですが、判定が表示されてから攻撃発生までが早めで近接キャラ使用時だと危険です。
この技からのデスロールのコンボが非常に危険です。

スラッシュクロス
今回は正面ではなく斜め45度付近への2way弾です。また、一発の判定も大きめです。
一応正面が安全となりますが、あまり接近していると2発分被弾して即死の危険があります。
こちらはスラッシュクロスと違い、マップ中央付近にある壁を貫通します。

テイルショットとスラッシュクロスの二択攻撃が非常に厄介です。
それぞれの技のモーションは違うので見切れるはずなのですが、攻撃発生が早めのため、回避方法を誤ることが多いです。
逆にこれを完璧に見切ることができたら安定感は相当増すはずです。

また、自身に一定時間スピードアップのバフをかけてきます。鈍足キャストにまとわりつかれると相当厄介なので、よほどの事情がない限りは使用を控える方が無難かと思われます。(どうしても使いたいならSランク近くまでスピードを盛るか回避関係のアシストを積んで鈍足をカバーしましょう。)

技名や説明が誤っていたら適宜修正していきますのでご指摘いただけると幸いです。

初日に初めてやった結果・・・
回避ブースターあってもなんか避けづらい。

じゃあ避けなければいい。(猿・鬼)

それもしっくりこない。

ジュゼでプロレスゲー(ジャム展開して高山VSドンフライの如くひたすら殴り合う)

といった短絡的思考に陥っていました。
ただ、トランク発動していればHP低下デバフ状態でもデスロール一発耐えられました。

既存ヴィランのマイナーチェンジもいいですが、そろそろ全く新しいヴィランが欲しいと思う今日この頃です。
だからといってクロノダイルにブーメランを持たせるのは勘弁してください。

それでは皆様よきワンダーライフをお過ごしください。

 
更新日時:2018/10/24 02:29
(作成日時:2018/10/23 02:04)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア