2025

最終盤面接戦時の守り方攻め方

by
いずる
いずる
初心者の方で「負けても楽しければいい」って人、いると思います まあ楽しければそちらはいいのかもしれませんが組まされた方はたまったものじゃありません…
昇格試験中だったりすれば尚更です
自己満で味方のお金と時間を破壊するのはやめてください

接戦時の最終盤面、キル1回取ればゲージ差ひっくり返るような盤面での立ち回りとか、初心者でもできるレベルで説明しようかなと

1.残り時間、ゲージ差を確認する
正直これ出来てない人は多いです。  個人的には1番大事な確認事項だと思ってます。
残り時間いくつでどこの拠点が折りに行けるか、どこの拠点を守れば勝てるかどうか等判断するのはこれです。

最終盤の立ち回りの全ての元なので、こまめに目を通しましょう。 


2.チャットを確認するorチャットを送る
自分で勝ち筋に気がつけばチャットを送りましょう。
もしくは味方のチャットは目を通すようにしましょう 

チャット1つで勝てる試合があります。チャットうるさくて煽られた!と言われてもそれが必要なら死ぬほど送りましょう。 
チャットもなんかなったら気にするようにしましょう。 聞いてませんでした負けましたでは話になりません。 無理なら無理だと送るのも必要です。

3.一旦落ち着く

簡単にできるけど中々できない2つをきちんとできるようにする為にとりあえず落ち着きましょう。
7分間の集大成の最後の1分間は相手も必死になってくるのでこちらも余裕が無くなります。
自分もそうなりますが、緊張感がある時間中は意外と呼吸が止まってたりすることがあります。 対面しか見れなくなってしまったりすると最悪です。 なので1回軽く深呼吸をはさみましょう。結構周りが見えると「あれ?こいつ放置して端叩いたら勝てるんじゃね?」とか色々考えたりできます。 冷静さを失わない、失う時は試合が終わった時だけにしましょう…

特に技量とかは必要無い点でまとめてみました。 正直な話難しくテクニックの話してもよっぽどゲームに慣れてるかしてないといざ行動というのは難しいと思います。
なのでとにかく「どこに行くべきか」ということ  これを考えて行動するようになれれば下手なりにできることはたくさんあります
「下手だから〜」となんにもしないのは味方に失礼です


残り時間30秒で敵手前拠点1回殴れば勝てる試合なのに無人レーンで兵士処理してて時間切れゲージ負けなんて事をされたり、手前拠点と奥拠点の間でお散歩して拠点殴らず負けなんてのが最近あったので書きました

自身も腕がある訳でもないですし普通にやらかす試合の方が多いです。だからこそ最低限何をすべきか色々考えたり反省したり実践したりしてます。 上手い人ってそれを重ねてきた人だと(例外はあり)思うので、ゲーセン帰りでもちょっと今日試合について考えてみて欲しいなぁと思います。

駄文失礼しました…  
 
更新日時:2018/10/26 00:54
(作成日時:2018/10/26 00:54)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア