560

低ランク帯の人ちゅーもーく!

by
望月 京華
文筆
文筆
望月 京華
皆さんおはようございます。
初めましての人は初めまして。
初めましてじゃない人も初めまして。

メインキャストジーンのスカーレット使い望月 京華と申します。
以後お見知り置きを(言ってみたかっただけ)

今回は、低ランク帯(石はとりあえず頑張れ)の皆様に向けての投稿となっております。
低ランク帯とは、まあ、銅~銀又はある程度下のランクの金筆様位なものでしょうか。

言いたいことはたった一つなので、簡単にまとめますと。

キャストの性能と癖、そしてキャスト同士の相性を覚えましょう。

言いたいことは端的に述べるとこれだけです。
細かく言うなれば、F同士での得意キャスト不得意キャスト
A同士での相性や、キャストそれぞれの巨人処理能力。
Sのバフとの自キャストの相性、自衛能力。

普通に1戦やる上で覚えてからやりましょう?
少なくとも銀筆以上の皆さん?

言っては何ですが、銅筆の方に多大な期待は寄せていません。ですが、銀筆以上になっている方にはそれなりの期待を寄せています。

端レーンでの、キャストの相性。
横槍を多く入れるべきか否か。
巨人処理を任せるか請け負うべきか。
Sの自衛能力とAの護衛能力。

こういった初歩的なことを覚えてから試合をしないと、本当にクソ試合になります。

私がよく使うジーンで相手にドルミ(吉備津やシャリス)
基本的に距離を詰められ張り付かれたらジーンは何もできません。
そんな中前拠点を落とされるのは覚悟の上です。
ですが、ずっと張り付かれていたらジーンは仕事をできません。相当上手く掌握を当てたりしなければ魔神化もできないでしょう。

他にもS。相方にかぐやが来たとして、援護チャット連打。
自衛能力は他のSよりも高いはずなんです。(使った上での発言です。)
流石に闇やスカに張り付かれたら何も出来ませんが。
最近では4回も使えるシリウスブリンクから、グランツ。
はたまた竹光まで持っています。
流石に何もしないAもAですが、ある程度の横槍で援護チャット連打されたら、Aは何も出来なくなります。

後はA。他Fの皆さん。マリクやリッパージュゼなどの時限強化式のキャストが、いつでも巨人処理出来ると思っていませんか?流石に放置はしないので援護には行きますが、相手Fを牽制するので精一杯だったりします。
WSを吐いたりもしますけれど、WSがもう無い状態などは巨人処理は厳しいです。
場合によっては前拠点を放棄して、Aに別レーンを押し上げて貰うことも頭の片隅に置いといてください。

他にも言いたいことは多々あります。
スカーレットで正面戦闘は無理だからっ!!
ジーン魔神化してるから横槍大丈夫だろ?
シグルだけにレーン戦やらせてちゃダメだからAの俺も手伝おう!
まだ育ち切ってない大聖(ナイキ)だけどなんとかなるだろ。

とか。
いやこれそういうキャストじゃねぇからっ!
(銀魂ツッコミ)


皆さん。
もっとそれぞれのキャストの個性を理解しましょう?
スカーレットに正面戦闘を望んだり。
シグルのレーン性能疑ったり。
対面不利を知らなかったり。
頑なに巨人処理拒否したり。
はたまた巨人処理強制させたり。

これ、そういうキャストじゃないんだけど?
っていうことになりかねませんよ?
たしかに、そのキャストとして苦手なことを分不相応にやらなければならないこともありますが。
その際はサポートしてあげたりもしましょう?
マリクが我欲でゲージを健気に溜めていたら、相方もプレッシャーかけてあげましょう?
横槍来たのに、帰ったり、無関心な動きはやめてあげましょう?挟み込んだりLINKしたりもできますよね?

もっとそのキャストにできることってあると思うんです。
そのキャストじゃできないことってあると思うんです。

もっとキャストの個性を理解してあげましょう。
全て分かれとは言いません。
ですが、ある程度の相性と巨人処理能力と自衛能力ぐらいはわかってあげましょう。
苦手なキャストだっているんです。


長々と書きましたが以上になります。
ありがとうございました。



P.S. 婦警さんよ。お前はダメだ。理不尽過ぎる。

あ、あと、書き忘れたけどチャット大事。
マップよく見て、チャット意識して。
近くの森の注意チャットとか絶対横槍来るから。
そう思っといた方がいいから!
相手にスカーレットいる時に森注意はカメラを気持ち後ろに下げて!
これはチームゲーだから。
キャストの性能を理解して、味方を信じて勝ち抜こう。
更新日時:2018/10/26 10:45
(作成日時:2018/10/26 10:42)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア