3555

ミクサビルドメモ(2018.10.27)

by
Leafa
Leafa
【もくじ】。оО(。´•ㅅ•。)Оо。

Ⅰ:あいさつ

Ⅱ:ミクサビルドメモ


Ⅰ:あいさつ

おはようございます。初めましての方は初めまして、Leafa(リーファ)と申します(*'ω'*)
折角記事を開いて頂いて申し訳ありませんが、こちらエリア大会を控えた自分用メモのようなものです。
良く言えば先日寄稿させて頂いたミクサビルドの更新ver.のようなものですが、記事と呼べる代物ではありません。
ただのメモです。メモ。

何百何千と試行錯誤した結果と経験から調整しているので、なんとなく参考になるかと思います。
どこかの誰かの為になるなら幸いです。


Ⅱ:ビルドメモ

端ビルド(基礎)
備考:中盤以降、大兵士を残してLF兵士1確。開幕DSで兵士止め可能(慣れたら成功率9割以上)。




端ビルド(スキル型対策)
備考:対面、もしくは中央にアリス、ロビン、ミクサが見える場合。




端ビルド(一撃SS型対策)
備考:中央に深雪、ジュゼが見える場合は必ず。マリクは編成と相談。アシェ、アナピは不要。
著しく足が落ちる為、WSが完全に死ぬことに注意。




中央ビルド(基礎Ⅰ)
備考:モルガナ(若紫)でどうしても足回りが足りないと感じた結果。
序盤(Lv5まで)の足回りが確保出来る相方がいる時向き。




中央ビルド(基礎Ⅱ)
備考:モルガナは若紫で代用可。巨人だけの違い。
ちなみに特殊効果は少し違うが、HPとスピードの上昇値が真逆のものに「ナーサリィ・ライム」がある。ただし巨人が弱い(回復陣)。






中央ビルド(チャージハープ型)
備考:中盤以降敵キャストだけをとにかく追い回せる自信のある方用。
とにかくキャストを叩くことだけを考える。獣服のカウント管理必須。




中央ビルド(スキル型対策)
備考:中央にアリス、ロビン、ミクサが見える場合。対象キャストが端に行きそうな場合は編成と相談。
妲己はまだ不明。恐らく事故が怖ければ、程度。
ヘイヤの部分はモルガナ(若紫)可だが、足に少々不安アリ。




中央ビルド(一撃SS型対策)
備考:中央に深雪、ジュゼが見える場合は必ず。マリク、アシェ、アナピは狩装束の枠で足を盛った方(基礎ビルドの方)が強い。




中央ビルド(キルダメ重視型)
備考:体力に不安を感じる方は帽子の枠に「白鳥のドレス」等。




中央ビルド(超キルダメ重視チャージハープ型)
備考:中盤以降敵キャストだけをとにかく追い回せる自信のある方用。とにかくキャストを叩くことだけを考える。




中央ビルド(キルダメ重視型、スキル型対策)
備考:相手の中央にロビン、アリス、ミクサが見える時。
A2で端に対象キャストが行きそうな時は基礎型でOK。
(キル数を稼ぐ為には自然とFとSを狙うことが多くなるので、関わる時間が短い為。)




中央ビルド(キルダメ重視型、一撃SS型対策)
備考:相手の中央に深雪、ジュゼが見える時。マリクは編成と要相談。
アシェ、アナピは狩装束の枠で速度を持った方が強いので基礎型でOK。
相手の対象キャストが端に行きそうな場合も足回りを盛っていた方が強いパターンが多いので基礎型でOK。




以上。

メテオ絡みは個人的に好まないので非検証。別に端基礎ビルドで上手くやればアシェでも押せます。
言い切れるのは、やるならFS、LF(HI)、メテオでってこと。
メテオとチャージの両立は試合の役割的にも周りの印象的にも自己満足の域を出ない。
正しくはやるのは自由だが、対面が強ければ強いほど、自身の番号が若ければ若いほど役割を持てなくなるので辞めたほうが良い、くらいの印象。


おしまい
 
更新日時:2018/10/27 01:35
(作成日時:2018/10/27 01:27)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア