1450

シレネッタ使ってる身として気になってる事

by
翠龍
翠龍
こんにちは。最近CR21から22に上がってかろうじて銅筆からの転落を防ぎ、安堵した翠龍と申します。

タイトル通り自分はメインでシレネッタを使っています。
サポーターの立ち回りって原則中央レーンを担当して余裕あれば端レーンで対応してる味方に支援バフなりシレネッタなら回復してレーンを押し上げて勝利するというのが理想だと思いながらいつもプレイしてるのですが(間違っていたらごめんなさい...)
時折端レーン行って体力が少ない味方に回復しようとすると「ここは大丈夫だから中央行ってくれ」みたいなチャットが来る時があります。(主に大聖とかメロウ)
そこで気になったのが端レーンを担当していて中央レーンのサポーターが端レーンに来て欲しい、もしくは来ないで欲しいキャストっているんでしょうか?

変な質問かもしれないですがよろしくお願いしますm(*_ _)m
更新日時:2018/10/30 01:40
(作成日時:2018/10/30 01:40)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
翠龍
翠龍
2018年10月30日 14時53分

イルフィさん
質問に答えて頂きありがとうございます!
一応中央レーンをある程度押し込んで余裕ある時に撒いてはいるつもりでしたが③で仰っていたアタッカーを呼び込むに関しては盲点でした...!
②に関しても疎かにしてたかもしれませんね...今一度味方のロールの確認しながら挑んでいきたいです!

TKGをおかわり
TKGをおかわり
2018年10月30日 22時38分

イルフィさんの③を勝手に補足させて頂きますと、
アタッカーは「レーン戦を担当しているキャストを狙う」という習性を持っているので、中央でレーン戦をしていない場合、敵アタッカーは両端レーンのどちらかを狙う可能性が高くなるのです。

それに加えて、味方サポーターが端の援護に行った場合、敵チームの端レーナーは、援護要請や攻撃要請のチャットを打つ可能性があり、「敵アタッカーを呼び込む」という結果につながりやすい、と思います。
特にシレネは森からの津波が端レーナーにとっては憎くて仕方ないので、攻撃要請が出やすいキャストだと思います。

なので、「援護してくれるのは嬉しいけど、今は中央でレーン戦をして、敵アタッカーの狙いを分散させてほしい」という思惑が発生するのです。
あと、「特大拠点を全力でぶち折りに行ってほしい」と思っている方も多いかなと思われます。

翠龍
翠龍
2018年10月31日 22時48分

TKGをおかわりさん
返事遅れて申し訳ないです・・・!
確かに中央レーン余裕できたらアタッカーは大体端レーン向かっていきますね・・・そういうことだったのか・・・そんなこと言われたら簡単に端レーン向かえないですね・・・
特大拠点をブチ折って欲しい・・・要はサポーターはファイターって事d(スペルリーフに変換しました)

コメントするにはログインが必要です
シェア