434

ワンダーランドウォーズを始めて2週間ぐらいしてみて感じた事

by
kairyuukaomogi
kairyuukaomogi
私はこの手の時間制限縄張りバトルは初めてしたため終始皆さんに圧倒される2週間でした。

まず修練場でスキルカードのレベルを上げて、サポートスキルはワンダー部で売られているパックを買い、ランク10になってポイントが0.1倍されたのをみて、「全国対戦をしなさい」という意図を感じたのでさっそく全国対戦へ。

結果はなにも出来ず敗北するという非常に申し訳ないことに。まだまだと思い対戦を繰り返すも自分のレーンを毎回いいように取られてしまい負けるきっかけを作る形に毎回なってしまい10連敗ほどしました。それでもやっていくうちに少しはましになり徐々に勝利することもできるようになりました。

私はサンドリヨンしか使っていないのですが一番に感じたのは闇討ちが非常に強いな。という点でした。闇討ちされ後ろに回り込まれた場合前線維持もままならなくなり闇討ちに来た相手にいいように倒されたり、倒されなくても前線は崩壊しているということが多々ありました。

次に感じたのはやっていくうちにわかっていく私の状況把握力の無さでした。このゲームは基本は3レーンで中央2人、他1人でやるということはわかったのですがそのレーンのみを意識しているようではまったく勝てませんでした。状況に応じて少しの援護をすることでも戦況は一気にひっくり返るという状況が何度もありました。そういう機転が私は働かず指示を出してくれる方がいれば非常に助かるのですがそうでない場合他の人からみたら「なにしてんの?」と思うようなことをしてような気がしました。

サイドによく行くので1対1になるのですが未だに2割ぐらいしか前線を優位に立ちまわれていません。。。同レベルの相手のドローショットの読みとストレートショットの速さに圧倒されています。せめて1対1の対決になる序盤ぐらい少しはましになるように数をこなして経験を積んでいこうと思います。
更新日時:2018/11/03 00:04
(作成日時:2018/11/02 22:19)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 3 )
kansai53037829
kansai53037829
11月4日 1時22分

お気持ちご察しします
動画を見つつ自己分析したり、生放送でうまい人の思考を話と動きで読み取ると違ってくるかもしれません
ただ闇雲に擦っても見えてこない事も多いので、色々な形で情報と経験を集めてみるというのも一つの択ですかね

水戯
水戯
11月5日 0時36分

自分も始めて2週間ぐらいです。
動画見て立ち回りやビルドの研究してますが、なかなか上手く出来ませんな笑

お互いに上手くなれるよう頑張りましょう!

クノコ
クノコ
11月6日 8時14分

始めて1ヶ月程ですが、アタッカーやサポーターも自分でやってみて、ようやく要領が掴めてきました。
闇討ちは強いですが、キャラによって役割がありますので、編成見て動くようにしてます。
ですが基本的に端レーンは自分のラインを守り抜くのが一番大事な気がします。

コメントするにはログインが必要です
シェア