1050

変異版フロスティ攻略(暫定)

by
幻想厄百合
幻想厄百合
引き続き攻略法や、ピックキャストでも。
あくまで主観なので悪しからず。
こっちも空いた時間で随時更新予定

基本攻略法

フロスティにスロウを掛けて、範囲攻撃で殴る!以上!

ほらそこ、フロスティのいつも通りじゃんとか言わない!その通りだけど!

フロスティに負ける時は、時間切れによるゲージ差負けがほとんどの筈です。
フロスティの特性上、あまり動かないとはいえ、スロウをかけてMPの暴力で範囲攻撃スキルでリンクさせまくって、無駄に高い体力を削るのが早い。



オススメのファイターキャスト

・ドルミール
・ジーン

両方とも範囲攻撃持ちです。
更にドルミールはスロウが付く断絶もあります。便利。
ジーンは今流行りのセインジーンが相性○。ヴィランに合わせてスキルを変えることを忘れずに。

次点で使うならリンちゃん。
WSの範囲攻撃ときゃんどるで回せなくもないからです。

その他は正直微妙。温羅だけはNG。攻撃を避けにくい。
シャリスもアリスよりかは適正があるが微妙。WSはカチカチこっちんでワンパンがあり得る。
やるならWSは使い捨て覚悟、ウィークバルーンとびっくりで防御力をがた落ちさせていくスタイルでいくと良いだろう。



オススメアタッカーキャスト

・ミクサ
・アシェンプテル
・マリク

やはり範囲攻撃持ち。

ミクサはヴィラン特有のフレイムショットとヒートチャージの相性の良さが合間ってそこそこに使いやすい。WSも範囲なので更に良い。
マリクは魔神化中の至近距離SSはやめた方が良さげ。SSの発射効率を重視しつつ、ヴィランの攻撃を避けれる余裕を持ちたい。

次点でジュゼ、ロビン、美猴、妲己。
ロビンを使うなら、シャーウッドアイは封印した方が良いかもしれない。
ジュゼはニンジンとブルブル、ぶりざーどに注意。
美猴は仙岩変化を使ったヘイトを集めてヴィランの行動を阻害する上級者向け。
妲己は、ゲージが切れた時の対ヴィラン攻撃戦術の幅がかなり狭いので、工夫が必要。MPもブースターだけでは心許ない筈なので、これも工夫したい。

皆大好きアリスちゃんも今回は微妙。
スロウを持っているが、シャリスと同じくWS中にカチカチこっちんを食らうとワンパンが考えられるからである。



オススメサポーターキャスト
ぶっちゃけサポーターはあまり要らない感じではあるが、念のためピックする。

・エピーヌ
・メイド・マリアン

エピーヌはスキル攻撃バフと断絶のスロウが光る。百年の眠りや茨の廻廊も攻撃として使えなくもない。
マリアンはレインが範囲攻撃で打てる。ダブルショットも攻撃としてまぁまぁ使える。

次点でシレネッタとドロシーである。
シレネッタは言わずもがなスロウ付与。しかし、攻撃方法がDSくらいしかないのがたまに傷。
ドロシーはサポートするより殴ることが本命になる。MP重いけど家を落としまくれ。




キャストの次はアシスト等


オススメのMS

シリウスブリンク、スターブリンク、フロストウォール

前者2つは言わずもがな。避けるため。
フロストウォールは強力なスロウ付与。フロスティがいる場所に置いて、動きを封殺しよう。




オススメアシスト

回避距離増加系アシスト
ただ単純に避けやすくするため。あれば便利。


暴かれた秘密の鍵
デスの復帰時間が短くなるアシスト。保険として入れるのはあり。


オススメソウル

童話の探し人 セイン
Lv2縛りが辛いとはいえ、回避距離が上がるのはありがたい。

小さき者の姫マイア
後半の火力上昇は嬉しい。アタッカーに。

宵の王ヴァンピール
回復量があれとはいえ、HP継続回復はあって損はない。
20秒のクールタイムを除けばほぼ常時発動させやすいのも吉。



こんなものだろうか。

参考になったら幸いである。

更新
ちょっとばかり詳細に記載してみた。
更新日時:2018/11/07 18:20
(作成日時:2018/11/05 21:32)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア