1459

雪だるまと初めての舞闘会

by
prrinny
prrinny
今日初めてのイベント参加。あれってどの創聖が主催かで名前とマップ変わるのね。

マメールさんやん!って、喜び勇んで深雪乃で参加したらフルボッコにされた…マチした方申し訳無い…。
衝立邪魔すぎて見事に地雷と化してた…そりゃかぐやさんに「おやめになりませんか?」を連発されるわけだわ。
流石妨害を司るマメールさんやでぇ…。

ただ、得るものはあったな。
お互いどれだけ早く手前拠点折れるかが肝になるっぽい。で、その為には面制圧力が高いキャラ、基本的にはファイターが輝くイベントやね。特に中央。

まぁA専を自称する俺としてはあくまでアタッカーの中で考えたい…。
ボムバルアリス、LForインパクトミクサ、直火焼き妲己あたりはいけるんかな。あとは涅槃雪or飛雪払い深雪乃、鬼断ち闇吉備津、マリク(スキル名知らんw)、蜂の巣フック…序盤からプレッシャー掛けられるのはこれくらい?
対キャスト・対兵士を両立させるならもうちょい絞られてくるな。ん、よく見たらスキル型ばっかやな。

それ以外のキャストは序盤に中央行くと相方に負担掛かりそうやから、いつもよりシビアに考えんとあかん。

手前折れたらいつも通りっぽいけど、やたら序盤にクライマックス来るなwwww
まぁ雪だるま狩り終わるまで暫くは舞闘会入らへんから、ゆっくり考えよう…どうせ今のところ俺のPSじゃポーンやし。

で、その雪だるまなんやけど、めっちゃ面倒臭くない?前回知らんけど、あんな面倒臭かったん?

やってるうちに分かった事をメモ。
拠点までの距離・兵士処理率・キャスト攻撃率、他にも色々要素あるかもやけど、序盤はヘイトが一番高いキャストに雪玉投げまくってくるみたいね。
兵士を横から処理しようとした俺とか、同じことをしようとしたヴァイスにポンポン飛んできよったところからすると、最優先タゲは距離か?
あ、でも距離でタゲられて被弾した後はタゲが変わってたっぽいから、コロコロ条件変わっとんのかな?

範囲系はブリンクでも持っていかんと、硬直刺されたら大体当たる。てか、歩きで回避が間に合うキャストの方が少ないんちゃうか。
特にWS後のカチコチはマジで無理。

接近戦を挑む場合は奴の周りを反時計回りで。ニンジンが奴から右→左に振り子の要領で発射されるから、誘って反時計回り→攻撃が安定するっぽい。ただ、接近戦し過ぎると全方位攻撃飛んでくるから程々に。

救いがあるとすれば、次何が来るか予備動作で分かるから後半は備えやすい事か。

あーさっさと拠点8個折って雪だるま狩り終わらせたい…。
更新日時:2018/11/06 00:39
(作成日時:2018/11/06 00:39)
カテゴリ
初心者向け
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア