2486

今回の舞闘会アリス強いよ!って話

by
ちの
ちの
こんばんは。自称リトルアリス使いのちのです。久しぶりの投稿になりますヾ(๑╹◡╹)ノ"


今回は昨日から始まった舞闘会でのリトルアリスの使用感を書こうと思います。
私のようなアリスくんしか使えない!という典型的な残念アリス使いの方は参考にでもしてください...

まずマップはこちら


なんだかいつも通りのスタンダードな舞闘会マップかなーと思います。
特徴としては
1、レーンの間にT字の遮蔽物があること
2、手前拠点から奥拠点までの距離が近いこと

まあなんとなく中央から端レーンの距離が遠い気がしますけど分からないので、主に上記の2点かと思います。

結論から言うと、アリス的にはやりやすいマップだと思っています。

理由として、
1、ボムバルーンを当てたり、かくれんぼで回復するために有用な障害物が多い
2、手前拠点から奥拠点が近いのでレバーゲーに持ち込みやすい
ことが挙げられます。

1について、
アリスと組むことになるサポーターはほぼピーター(たまーにドロシィかかぐや)になるかと思いますが、ピーターと組むことでアリスの序盤の課題である足の遅さがカバーできます。
また、ファイターの位置によっては障害物が多いため少し横に出て端のブロック(上記赤丸部分)に当てるだけで割と毒を当てられます。
自衛の時もまた然りで、接近拒否のためのボムバルーンや、トランクや狩装束を再発動させるための短時間かくれんぼにブロックがかなり重宝します。

足を盛れていて毒も当てやすい環境になるのでかなり良い状況になるかと思います。

びっくりの射線が通りにくくなるという欠点もないことはないですが、正直どうでもいいです。

2について
アリスとピーター(以下アリピ)という組み合わせのコンセプトにレベル先行した時のWSで一気に試合を決めに行く、劣勢時に巨人とアリピWSで一気に戦況をひっくり返すというのは有名です。
特に前者は今回かなりやりやすく、味方Fが手前を折る→アリスが森を取る→相手Fにちょっかいをかけつつ、カバーにきたAごと轢いて奥拠点を取る。という動きが短時間で容易にできます。逆サイドからカバーに来たファイターもまず間に合わないと思います。
相手にカウンターでWSを吐かれようともリンやシャリスでなければ守りきれないことが多いと感じました。
昨日だけでカウンターWSを潰しつつ奥拠点を折った試合が2試合ありますし、レベル先行WSで奥拠点を折れるのも2試合ありました。
恐らくこれは手前拠点が奥拠点と近いために、ほぼ無双できるアリピWSから拠点を守り切ることが時間的に難しくなっているのかと思います。

以上の理由で今回リトルアリスは結構使いやすいと思いますので、アリスくんを使ってあげてみてください!!

あ...ただ、味方のピーター上手くないと中央でデスって特大拠点すぐ持っていかれるので、慣れてないのにピーターピックは危険かもしれません。
テキトーに合わせると事故る可能性高いのでそれだけは残しておきます...

それではまた、画面の中でお会いしましたらよろしくおねがいしますヾ(๑╹◡╹)ノ"
諸事情でエリアの福岡に行くことなったのであちらでエンカできる方いたら教えてくださいー
 
更新日時:2018/11/06 16:56
(作成日時:2018/11/06 16:55)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア