805

マリクの覚え書き

by
北クズ
北クズ
ここしばらくwlwやってないしそもそも2週に1回やればいいほうみたいなペースなので、
次やったときにマリクのやり方忘れがちになってるなーと思ったときに見るようのアレ。
普通のアタッカーと同じことを強調してる感じがして無だな~って感じ。


・魔人化前にどこに行くかを決定し、迷わない。

方針を固めて魔人化のタイムロスを減らすべき。迷ってる時間は無い。
もちろん臨機応変であるべきだけどあっちの方がよかったかな?くらいなら迷わない。


・魔人化の時間を感覚で把握する

魔人化中死ぬほど忙しいのにタイマーで25秒見れるわけないから、感覚で掴んでおく。
掴み損ねるとMP管理でミスって我欲が繋がらないポカをする。


・後手後手の動きをしない

後手で動いたところでスペック上勝てるわけがないんだから都合よく魔人化しない限り、見捨てるところは見捨てる。
当然その分取れるところを取る。
端が襲われてたら迅速に魔人化する。逆サイと中央を追い返して優勢を作る。を意識すること。


・魔人化直前でHPを確認する。少なかったら諦めて帰る。

欲に飲まれない。報いを受けてしまう。


・他人のビルドは参考にしつつ自分の腕前と相談してビルドを組む。

下手にブリンクを装備しても差し合いが下手くそなんだからいつも通り
ラージェグランツを使った方が兵士を挟んだ読み合いを放棄できるし、
ケアに行ったときに難しい兵処理最大効率を出す必要も無くていい。
恋弓の火力は素晴らしいけれど5レベルまでうまく運べないこと、
判断が悪くて足の速さが要求されることを省みると4レベルで枡を使ったほうがいい。


・大聖やジーンが味方の時は特に、レベル2を強く意識する。

レベル2にならないと始まらないキャストがいる時は無理をしてでもレベル2に早くする。
どんなに悪くてもレベルアップに5秒以上の差をつけさせないこと。
そうしなかったら中央だけじゃなく、端もどんどん状況が悪くなっていってマリクじゃ勝てないくらいの差が出来てしまう。
これはジュゼやメア君に中央を譲ったときのレベル4も同じ。辛いとか言ってる場合じゃない。

・開幕のドローは9列の手前2番目から真ん中に向かっていくように意識する。

一例:
     ←←←
○○○○○○○●☆

         マリク

☆をSSで倒すと経験値が拾いやすい。気がする。


なんかあったら続き書く。



 
更新日時:2018/11/19 13:14
(作成日時:2018/11/16 12:57)
カテゴリ
マリク
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア