1298

メロウ教えてください_(┐「ε:)_

by
ムスカ大佐☆☆☆
ムスカ大佐☆☆☆
ファイターでメロウ使おうと、思うんですがメロウって基本的にどうやって動けばいいんでしょうか_(┐「ε:)_
ファイター初心者のクソカスなので心優しい方、メロウの基本から応用まで教えてください!
 
更新日時:2018/11/25 19:56
(作成日時:2018/11/25 19:56)
コメント( 3 )
ムスカ大佐☆☆☆
ムスカ大佐☆☆☆
2018年11月25日 21時32分

ありがとうございます!
参加にさせていただきます!

ネコノテ
ネコノテ
2018年11月26日 4時3分

上手くはないですが、基本の立ち回りだけなら

ストレートに関しては、射程はあるもダウンはしない。基本値は低く、弾速もそこそこ。
ブンブンと連続して当てようとしてはいけません。必ず、最大射程で届く距離のみを単発として使うようにします。牽制かつ蓄積ダメージと言う形で少しづつ差を作るのも技術です。
とにかくメロウのストレートを相手に当てたか、外したかは関係なく
ストレートを使った際には、その後は距離把握を忘れずに!

ドローに関しては、射程長くサイズもそれなりにある。威力も低くなく、硬直は良し。
ただし発生は遅く、ドローラインに角度を付けると減速する特徴を持つ。逆に減速する特性を活かし、停滞させることは容易い。
相手が差し込みに来たい場所を予測し、ドローの矛先を向けるようにしてみましょう(練習あるのみ)
発生が遅いため、ドローの差し合いは一方的に負けやすいのも覚えておきましょう。

この二つが当然ながら武器になりますが、メロウは「最大射程で戦う」ことが必要になります。これができるか、できないかで戦況は大きく変化します。
熱くなって、相手の射程で戦ってしまわないように常に冷静さを保ちましょう。

スキルはダウナー、津波、シャットダウンが一般的。津波をチャームに変更するのもアリですが、メロウ自体に慣れるまではお勧めしません。
ビルドは少彦名&魔刃型かセイン型のお好きなほうで。

ムスカ大佐☆☆☆
ムスカ大佐☆☆☆
2018年11月26日 21時52分

アドバイスをいただきありがとうございます!
おかげで4連勝出来ました!

コメントするにはログインが必要です
シェア