982

やったね!やったよ!深雪乃ちゃん!

by
prrinny
prrinny
4戦終了後昇格まで残り1勝と400pt弱、ちょっと今回は無理かなぁとか思っていましたが、何とか深雪乃をCR20まで上げられました!
御味方様、ありがとうございます!

昇格を決めたのがまさかの2vs2wwww
シレネッタさん、ありがとう!

wikiによると、これより下に下がることは無い代わりに修練場で一切ページが増えないとか…もう「昇格戦間近やし、修練場でページ増やして始めよう…」とか誤魔化しが効かなくなるわけですな。
まさに本番はこれからって感じ? 

で、これを機に今まで得た経験から新しく始める際のキャスト選びやレーン選択の考え方を自分なりにメモ代わりとして纏めてみる。

<キャスト選択>
エンジョイ勢を貫くなら兎も角、少しでも勝てるマスターを目指すならアナザーが実装されてるキャストをお勧めしたい。
舞闘会対策と言うのもあるけれど、一番はデイリー対策。貰えるマテリアル等が地味に有用なんで、入国できる日はゲットしておきたい。

やり込めばやり込む程違いは出てくる・感じるものの、全く違うキャスト・ロールをいきなり触り始めるよりも馴染みやすいとは思う。
細かい違いに対する調整は修練場でやれば良いし。


<種類と適性>
見分け方:端レーンで手前拠点が小さいのが悠久レーン。他方が刹那レーン。

・中央:言わずと知れた主戦場。基本的に2人で進軍する為味方とのシナジーは大切。さらに対面との相性まで見えてくると尚良し。
主にASが担当。FAやA2なんかも見掛ける。

・悠久レーン:手前が小拠点で進軍されやすいかと思いきや、奥拠点が開くのが比較的遅いので、押される日も安心。
多少のレーン適性があればどのロールでも踏ん張りは効くけど、やっぱりF安定。

・刹那レーン:手前も奥も普通かちょい大きめの拠点なんでゲージへの影響がそこそこ大きいこと、悠久よりも門が開くのが早く、手前折られてから踏ん張ってる間に開くので進軍速度を落とせない。
余程の編成事故が無い限りはFド安定。


メモはコレくらいかな?
自称A専なんで、Aに居るキャストのアナザーでFS使おうと思った。

今のところの悩み。
・ほぼ深雪乃でやって来たから、使用感が似たキャストを探すのが難しい。(ギリギリ、アシェンプテル?)
・ミクサ繋がりでリン使ってるけど、HIの発生が遅すぎて全国行った時に自衛できるか謎。
・ドロシィ難しすぎて吐きそう。エピーヌに浮気を確作中wwww
更新日時:2018/11/28 18:02
(作成日時:2018/11/28 18:02)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア