1837

急募 帰城してもらう方法

by
TKGをおかわり
TKGをおかわり
帰城してくれない味方に帰城してもらうコツとかあるでしょうか?

とりあえず帰城矢印は早めに引いて、敵アタッカーの位置など注意チャットを出すようにしてます。

最終盤でどうしても逆転に賭けなきゃいけない、ってタイミングでもないし、もう既に囲まれててデスが確定してる、ってタイミングでもないし、勝敗の分かれ目になりそうな拠点の攻防してる、ってタイミングでもない。

自分の中では問題なく帰城できそうなタイミングで帰城矢印引いてるつもりなのですが、帰城してくれなかったりします。

「帰城してくれ」ってチャットがめちゃくちゃ欲しいです。(チラッ、SEGAさん見てるゥ〜?)

「守ろう」チャットとか使ってみようかと思ったりもするんですが、逆に低体力のまま拠点を守り始めたら困るし。

「時間がない」とかも、時間がないから帰城なんてできない、とか考えられたら困るから使えない。

ロビンだと「呼吸を整え、戦いに備えましょう」があるけど、あれは、「いい感触です」って連呼したあと荒くなった息を整えるための賢者タイム用チャットじゃないですか。

3ロールとも使ってるんですけど、アタッカーで遊撃担当のときは、どうしても帰城させたい味方のレーンに行きつつ帰城矢印引いたらけっこう帰ってくれたりします。

でもそれは拠点を折るための横槍じゃなくて、ただ帰城しない味方を帰城させるためだけの援護だから、あんまり強い動きじゃないのかなと思ってますし、そんな暇が無い状況のほうが多い気がしてます。

とはいえ、アタッカーなら一応そんな動き方で対応できる場合もありますが、ファイター、サポーターのときは、帰城矢印引いたあとただただ祈ることしかできないのが、非常に歯がゆいです。

かと言って、矢印ピコピコ連打とかチャット連打とかはやりたくない。

いろんなキャストとかいろんなクソビルドを試すのが好きで「最高CR上げなきゃ」って意識が無かったんですが、査定緩和からだいぶ経って、いつの間にか、帰城しない人がかなり多いマッチング帯が引き上げられてきてたのですね。

最近ワンダー中にかなりの頻度で「帰城してくれ」とか「なんで帰城しなかったの?」とか「帰城矢印無視してデスっておいてごめんとか言われてもさぁ」とか「帰城矢印無視してデスったのに謝らないの?」って思い浮かべてるダークサイドな自分に気付いたのです。

まぁ、自分もかなり下手なので、きっとそれ以上に戦犯プレイしてるんですけどね!

皆さんはどんな方法で帰城してもらっているのでしょうか?

または、帰城してもらえない試合で効果的な戦略とかあるでしょうか?

「せーがー」チャットより「帰城してくれ」チャットのほうが欲しくないですか?

教えてえろい人!
 
更新日時:2018/11/28 23:01
(作成日時:2018/11/28 23:01)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
いす
いす
2018年11月29日 2時41分

端Fとしてはキャラスタンプはいらない。マッチング画面で誰が横槍に来るか、どんな横槍をされるか想定するものだし……。
でもマップチャット(注意とか矢印)は欲しい。
「森に注意チャット」は警戒レベル1。森の傍は警戒して立ち位置が変わる。カメラも動かして視界を広げる。
「下矢印チャット」は警戒レベル2。安易に兵士にドローを投げられない。警戒しながら下がる。拠点はもちろん諦め。
 
挟まれたらこかして逃げればいいやと思ってる人、結構いますね。1対2を捌くのは腕の差がないと難しいです……。マスタースキルを持っているのは自分だけじゃないw
1対2で時間を稼げば他のレーンがブチ抜いてくれるんだから頑張ってみたくなる気もわからんでもないけど……。なかなか帰城しない人はこれが原因だと思います。
 
また、中央Aが動く時の「横槍の移動チャット」も大事。端Fは立ち位置やドローの軌跡が変わる。
これを相手側にされると「注意+下矢印」チャットでも間に合わないことも多い……。相手側のFとAが自分を囲む前から意思疎通が出来て仕留める準備をしているのだから当然なのかも。
相手の意思疎通チャットが上手だった可能性もありますね。どれだけ意思疎通ができるかも、このゲームは大事よね……。

TKGをおかわり
TKGをおかわり
2018年11月30日 7時48分

ずんどこさん

ネタチャットも楽しいですけど、もうちょっと連携用のチャットが充実してると便利ですよね。
今アシストソウルが優秀で高火力な環境だと思うので、ヤバイやつに目をつけられたらすぐ溶けちゃう。
コメントありがとうです!

TKGをおかわり
TKGをおかわり
2018年11月30日 8時2分

いすさん

チャットほんと大事ですよね。
最近、負け試合の反省はけっこう自分のチャット不足が多いです。
移動と注意はかなり意識して使ってるんですけど、その他のチャットはまだ使いこなせてない気がしてます。

チャット打つ余裕が無い切羽詰まった状況って、実はそれを見越して早めにチャット使っとくことで防げたんじゃないか、って反省してます。
他のプレイヤーに指図するとかじゃなくて、早め早めに「これヤバイ感じしない?」って確認し合うのが大事かなぁと思ってます。
でも自分はまだまだできてないです。
コメントありがとうです!

コメントするにはログインが必要です
シェア