530

#wlw全国大会 第四回全国大会 見に行ってきました

by
ノベヤマ
ノベヤマ
第四回全国大会見にいってきたよってお話。

東海エリア予選は毎年見に行ってたんですが全国大会は毎年Youtube観戦勢でした。いや毎回現地に行こうかどうしようか多少は悩んでたわけなんですけども。今回なんとなく我慢できず現地に突撃してみることにしました。大会前日に。
ほんま我ながらアホなことやっとる…

てな訳で12月1日の10時過ぎに京急蒲田駅から徒歩5分程度で大田区産業プラザPiOに到着。逆光は勝利。



入り口は反対側ですね。左下の影になってるところ辺よく見ると物販の行列並んでます。とんでもねーです。「まぁ先行優先購入の物販開始が9:10からって書いてるし一般の開場時刻は10:20だし、自分が行く頃には物販列も掃けてるだろうから白書余ってれば買えるっしょ」とか思ってたんですが、認識が甘すぎました。超人気ゲームすぎませんかね。

とりあえず開場内に移動。でかい。


まずはアトラクションコーナーがお出迎え。イラコン展覧会とか、応援合戦とか、かるた大会とか色々。移動販売のフードコーナーもありました。人がいっぱいであんまり写真とれませんでしたが、きっと他の誰かが撮ってくれてるはず。



大行列の物販列を横目に開場内部に移動。数えてないけど座席数すごく多い(小並)。私が入ったときには座席は7~8割程度は埋まってまして、試合が始まる頃にはほぼ満席。立ち見も結構いらっしゃいました。実況さん曰く、なんか1000人以上観客が居たとか何とか。

んでもってメインの壇上様。でかぁい!説明不要!!

試合開始前の選手控室?と入場ステージと実況・解説者席。


で。席についた後しばらくしてから物販列の様子を見に行ったりしたんですが大盛況でして。オープニングの途中で並びに行って、白書とか色紙とかを購入してきました。
物販列の近くにモニター設置されてて、試合に見とれて列が進んでるのに気が付かなかったりしました。すんませんでした。

でもって大会の結果は皆様御存知の通り、北関東チームが優勝。おめでとうございます。


ぼっち観戦でどうなることやらと思ってましたが、最初から最後まで名勝負の連発で、会場中から「すげぇ!」「なんだよ今の」「オォォォン」とか歓声があがったり、試合の合間に「俺の地元店舗の○○チームに勝ってほしい」「いや○○にも期待してる」「やっぱり亀なんだよなぁ」とか感想が聞こえてくるのは本当に貴重な体験で面白かったです。
さすがにあの場所に立ちたいなんて身の程知らずな事は考えられませんが、また機会があれば見に来ようと思いました。

でもって戦利品。物販ガチ勢が現地でトレードしてたのも印象深かったです。

 
更新日時:2018/12/03 00:57
(作成日時:2018/12/03 00:57)
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア